じゅん君の容態など | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★ まず始めに ★

長崎 Life of Animal オリジナルチャリティTシャツ
 

チャリティTシャツのテーマは、「つながり」です。
飼い主と愛犬・愛猫が、それぞれ感情をもち、つながっていることを表現し、よりよいつながりを築いていただくことを願っております。
原価を差引いた全額を、不幸な「いのち」を救うために使用させていただきます。ぜひお買い求めいただき、ご協力よろしくお願いいたします。

 

※価格は送料込みとなっております(Tシャツ:¥2,500/送料:¥80)

 

発送は活動の合間に行っておりますので、多少遅れる事も

あるかとは思いますが、ご了承ください。

 

なお、ご入金確認後の発送となります。


チャリティショップ Dog Tシャツ

↑ ↑ ↑

コチラからどうぞ

 

皆様にもご心配をおかけしていますが

じゅん君の咳が酷い時もあったので再び

再検査へも行って来ました。

長崎 Life of Animalのブログ

前記事でも写真を掲載しましたが

この日、再出発した珀君も付き添って

くれました。

長崎 Life of Animalのブログ

先生に最近の症状を伝え、診ていただきました。

何だか、じゅん君もしょんぼり顔|ω・`)ジー

長崎 Life of Animalのブログ

何だか先生に『ぼく、どうですか??』って

聞いているようでした。

長崎 Life of Animalのブログ

心臓の音は変わらずのようでしたが

レントゲン・血液検査をしてもらい肺に水の

溜まり方なども診てもらいました。

長崎 Life of Animalのブログ

検査の結果、水は溜まっていないそうですが

心臓肥大の進行が進んでいるそうです・・・。

 

よく、この心臓で肺に水も溜まらず

持ちこたえれていることに驚かれていました。

 

健康体のワンコの心臓と見比べても

ハッキリわかるくらい心臓が大きくなっています。

 

対処法としては投薬を続けながら

心臓に負担がかからないよう接していくしか

ないそうです。

 

この日も先生から言われましたが、いつ

急変や心臓停止も十分に考えられるので

好きな物を食べさせ、後悔のないよう覚悟を

しておいてくださいと言われました。

 

それだけ爆弾を抱えているということです・・・・。

 

たしかにここ最近は口呼吸も目立ってきています。

 

はぁ・・と溜め息も出てしまいますが

これも現実なので向き合わなければなりません。

 

じゅん君にも1日も長く穏やかな時間を

過ごしてもらいながら、最後は幸せだったなと

感じてもらえるように、私達も側にい続けます。

 

一緒に頑張ろうね!!じゅん君!!

 

それから先日は一般の方から犬の相談で

飼い主さん宅へ行って来ました。

 

スタッフが電話でやり取りをしていましたが、

現状、どんな状態なのかを直接会って話を

聞いてきました。

 

障害と鬱を抱え、愛犬を飼う事が困難に

なったとのことで、新しい家族を探して

いきたいそうです。


名前はチャッピーちゃん♀ 6歳(歯石が、かなり酷いです)

ポメチワミックス犬だそうです。5種混合ワクチン接種済み

長崎 Life of Animalのブログ

ご自身が言われていましたが、鬱になり

知人から犬を飼う事勧められ、飼い始めたけど

自分自身の気持ちがコントロールできないと

鬱の状態を話されていました。

 

たしかに現状、飼い主さんの体的にも

相当厳しいだろうなと推測しました・・・。

 

今度の譲渡会に関しても伝え、まずはワクチンを

接種しなければならないので、代理で病院へ

ワンコを連れて行きました。

長崎 Life of Animalのブログ

ただ・・・何年も散歩や飼い主さん以外の人に

触れる機会もなかった為、かなり警戒心・気が

強かったです。

 

飼い主さん曰く、慣れると良いそうなのですが

少し時間がかかるかもしれません。

 

先方さんの都合もあり、何とか早急に

家族を見つけなければなりませんが

今のままのチャッピーちゃんの状態では、

譲渡会に参加させるのもかなり厳しいです。。。。。

 

明日、飼い主さんと共に参加予定ですが

一旦、センターでチャッピーちゃんの様子を

見ようとも考えています。

 

知らない人に慣れていない分、いきなり

咬みついたりしてしまえば大変です。

 

でもチャッピーちゃんにだって、これから

再出発に向けて頑張ってもらいたいです・・・。


明日、23日の譲渡会は、長崎 Life of Animal保護っ子

収容犬、そして一般参加の子達が沢山来ます。


1匹でも良縁に恵まれますよう、スタッフ全力で

声を出してきます。


皆さん明日は、みなと公園へ

お誘い合わせの上、お越しください!!

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

 

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal