訃報と朗報 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

2012年、1月

飼い主さんが死亡の為、行き場を

失ったシェルティー達を覚えていますでしょうか。

 

当時の記事をリンク しておきます。

 

幸い、シェルティーレスキューさんの

ご協力で、現場にいた3匹をレスキューすることができ

各預かりさん宅で新しい家族を探していっていました

 

当会のブログにもコメントをくださっている

北斗のお世話係さん宅で、さくらちゃんと

名づけられ過ごしていました。

 

ご縁の輪を広げようと、当会の譲渡会にも

ポスター参加したりと頑張っていた、さくらちゃん。

長崎 Life of Animalのブログ

昨日、預かりさんより連絡が入り

4月4日、さくらちゃんが天に還ったそうです。

 

あれから1年3ヶ月。

さくらちゃんは本当に頑張ってくれました。

 

ブログを拝見する度に、愛ある日々

そして、どの子に対しても心から愛情を注いで

いらしているのが凄く伝わってきていました。

 

ご縁があり、長崎から山口という垣根を超え

さくらちゃんのこれまでの犬生が幸せな日々に

なれたことに改めて感謝いたします。

 

先ほど私も、さくらちゃんの生きた証の記事

拝見させてもらいました。

 

お花見に行ったり、日向ぼっこしたり

さくらちゃんにとって、幸せな時間だったと思います。

 

宜しければ、北斗のお世話係さんの記事を

リンクしていますので、ご覧ください。

 

さくらちゃんに合掌。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

寂しい報告の後ではありますが

朗報も入ってきていますのでお伝えします。

 

先日、崩壊現場の子達のレスキューの際

長崎市動物管理センターに収容されていた

名前、ビビちゃんにも目を向けてもらうことができ

同日、東京へ再出発していました。

長崎 Life of Animalのブログ

東京の地へ着き、メディカルチェック後、

避妊手術など、小さな命を救う会さんの 元で

ご縁を手繰り寄せていました。

 

そんな中、崩壊現場のレスキューの際

資金面も含むサポートをしてくださった

タレントの中川翔子さんのお母さんこと

桂子さんのお知り合いと先日お見合いをし、見事

ビビの再出発が決まったと報告がありました(/_<。)

 

しょこたんママのブログ

小さな命を救う会さんのブログでも

お見合いの様子など書いてくれていますので、

ぜひご覧ください。

 

私もビビに対しても凄く思い入れがあります。

 

去年、飼い主の都合によりセンターに

持ち込まれてから犬舎で頑張り

続けていました。

 

肉球に爪が刺さり、病院まで

搬送したこともありました。

 

ようやく、ようやく本当の家族に巡り

会えたんだね・・・。

 

長崎-東京、距離は離れていても

心は通じているよね!!

 

先住犬とも上手くいき、素敵なワンライフを

過ごしていってほしいです。

 

長崎の地から見守っているよ(/_<。)

 

そして引き続き頑張っている子達も

まだまだ沢山います。

 

皆の成長ぶり、変化もわかると思いますので

小さな命の会さんの預かりさんブログも

宜しければ1度、ご覧下さい<(_ _)>

 

☆anniyママさん ブログ

☆楓/白ココアさんブログ です!!

 

そしてサンタの家さんの 元で頑張っている

ジャン・ケン・ポン君達の、ジャン君に

お声がかかったそうです(/_<。)

 

時間に余裕のある方のようなので

少しづつ色々な事を教えてくれるんじゃ

ないかなと思います。

 

ジャン君、頑張るんだよ!!

 

そして最後に緊急SOSで呼び掛けし

福岡へお嫁入りした旧名チャミちゃんの

お届けも土曜日に行ってきました。

長崎 Life of Animalのブログ

先方さんと初めてお会いしましたが

ずっと連絡を取り合っていたので、何だか

初対面の感じがしなかったです。

 

お土産までいただき本当にありがとうございます<(_ _)>

 

新しい名前は、富士子ちゃんとなり

幸せの再スタートです。

長崎 Life of Animalのブログ

お姫様だね富士子ちゃん(* ̄∇ ̄*)

おめでとぉ♪♪

 

収容犬達にも幸せの連鎖が続きますよう

引き続きケアーをしていきたいと思います!


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

 

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal