3月25日譲渡会報告!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

譲渡会報告をする前に、アトム号に関して

昨日25日発売、鳥取ループさんの取材記事

出ました。

 

私も早速読ませて頂きましたが、

現地で取材をした様子が、こと細かく記事と

なっておりました。

 

正直、現地まで来て、事件に関係する事を

きちんと取材をし、実際の取材内容を

報道していく姿勢は大変素晴らしい報道魂だと思います。

 

嘘で塗り固めた事は、いつか必ず剥げ落ち

浮彫になってきます。

 

嘘というのは、そういう物です。

 

読まれた側のそれぞれの解釈はあるでしょうが

全く関係のない第三者の方々が、足を使って

取材をした内容、報告だという事です。

 

皆さんにも、その内容をぜひ

読んでいただきたいと思います。

 

それでは昨日の譲渡会報告を

していきます(≧∇≦)ノ

 

前日に続き風が強かったので

テント設営は中止にし、ブース作りを

していきました。

長崎 Life of Animalのブログ

啓発ポスターも、飛ばされてしまうので

縮小版で掲示させてもらいました。

長崎 Life of Animalのブログ

昨日は、かなりバタバタしていて

思うように会場作りが進まずにいましたが

何とか時間前に準備完了。

 

早速、収容犬を迎えに行きました。

長崎 Life of Animalのブログ

福ちゃんも頑張ろうね!!

長崎 Life of Animalのブログ

黒ちゃんずの赤ちゃんも笑顔満点で

元気いっぱいで会場に向かいます♪♪

長崎 Life of Animalのブログ

久しぶりのお外は収容犬にとって

嬉しくてたまらない様子です。

 

日頃は犬舎で寂しい時間を過ごしているので

少しでも外に出た時には、精一杯触れ合い

走らせ、遊んであげたいです。

 

犬舎にいる時は違って、みんな生き生きとした

表情です。

 

準備万端!!

笑顔で頑張るぞぉヾ(・o・*)シ

長崎 Life of Animalのブログ

まずは仮名、子元気君

初参加です。

長崎 Life of Animalのブログ

かなり寂しんぼ君なので

人が離れるとよく吠えていました。

 

時間に余裕のある方に向いているワンコです☆彡

 

次は仮名、おかあちゃん

愛嬌もあり小ぶりで、飼いやすいワンコだと

思います☆彡

長崎 Life of Animalのブログ

そして仮名、ベリーちゃん

体格が良い女の子ですが、人が大好きで

甘えん坊ちゃんです。

長崎 Life of Animalのブログ

皮膚のケアーをまめにしていかないと

いけませんが沢山の笑顔をくれる子です。

 

そして初参加の大五郎君!!

8月に収容され、ずっとずっと家族を

待つ続けています。

長崎 Life of Animalのブログ

そしてこちらも初参加の

仮名、しけぞーくん

長崎 Life of Animalのブログ

しけぞー君は、控え目な性格の

男の子です。

 

先日卒業した、旧ふかっちゃんに

似てるなぁぁ|ー゚)

 

その他にも参加した子がいたのですが

写真を撮れてない子もいます。

(*_ _)人ゴメンナサイ

 

この日、中々ご縁に恵まれる子が

いませんでしたが・・・・

 

唯一ご縁をつかんだ子がいましたO(≧▽≦)O

 

それは黒ちゃんずの赤ちゃんです!!!

 

とても犬想いの明るいご家族さんで

大五郎君と悩んでいましたが、ご家族の皆さんの

相談の結果、赤ちゃんに決めました(/_<。)

長崎 Life of Animalのブログ

赤ちゃんは、初対面の人だったり

男の人が少々苦手なのですが

赤ちゃんのこれまでの経緯などを伝え

そういう所も全て受け止めてくださると言って

くださいました。

 

本当に、ありがとうございます(ノ_・。)

 

赤ちゃんも8月から収容され、臆病で

中々慣れてくれませんでした。

 

ですが少しづつ心を開いてくれるようになり

ようやく待ちにまった家族に巡り会える事が

できました。

 

おめでとう!!

 

最後に記念写真をお願いしました。

(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

長崎 Life of Animalのブログ

そして新しい名前はラブちゃんに

なりましたよぉ♪♪

 

愛溢れる時間を、ご家族さんと共に

生涯過ごしてくださいね!!

 

そして長崎 Life of Animal保護っ子

歩坊ちゃんも天然アピールで頑張りましたが

ご縁が繋がりませんでした(´・ω・`)

長崎 Life of Animalのブログ

歩君は力強いので犬に慣れている方が

良いと思います。

 

少しハイパーさが強くなってきたので

トレーニングも開始しなければと考えています。

 

歩君の家族も、きっと

もうすぐそこまで来てるから頑張ろうね!!!

 

そしてそして、この日は

卒業犬達や、長崎で日頃から活動を

応援してくださっている方達が沢山来て

くださりましたw(゜o゜)w

 

地元での応援、直接お会いできるのは

本当に、ありがたく嬉しいです。

 

私は昨日、シウバ君の病院搬送日でも

あったので途中抜けましたが、私を訪ねて

来られた方もいたとスタッフから後で聞きました。

 

ご挨拶できずに申し訳ありません<(_ _)>

 

そして犬達の為に差し入れを沢山頂きましたが

全ての写真を撮りきれてなかったので、文章だけでは

ありますが、心よりお礼申し上げます。

 

この日一部センターに差し入れさせて

いただきました!!

 

それでは私達の仲間達を紹介

しちゃいます(^ー^* )フフ♪

 

卒業犬の、小梅ちゃん♪♪

この日は、ママは来ていませんでしたが

お姉ちゃんが足を運んでくれました!

長崎 Life of Animalのブログ

おやつも、ありがとね!!

 

そして卒業犬小梅ちゃんの姉妹の、さらちゃん♪♪

我が子と、色違いの洋服来て嬉しかったです|ー゚)

おやつに夢中のさらちゃんの表情が('∇^d) ナイス☆!!

長崎 Life of Animalのブログ

そしてそして卒業犬の、そらちゃん♪♪

長女ちゃんはプールで来ていませんでしたが

ご家族の皆で会いに来てくれました!!

長崎 Life of Animalのブログ

そして同じく卒業犬の、はるちゃん♪♪

そらちゃんと、はるちゃんも血縁関係があると

思われるので、やっぱりソックリです|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

そしてそして卒業犬のジャズ君♪♪

大きくなって貫禄も出てきたねぇぇ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

長崎 Life of Animalのブログ

この日は、崩壊犬卒業生達の

同窓会みたくなっていました(゚ー゚*)

長崎 Life of Animalのブログ

ワンコはいませんでしたが

卒業犬の、サキちゃん、パク君の

里親様も来てくれました!!

 

こんなに皆さんが卒業犬達の報告を

直接足を運んで来てくれる事に感謝いっぱいです。

 

地元の温かさですね・・・。

 

この温かい輪を広げ、多くの犬達の

笑顔を見たいと思いました。

 

そしてこの日は福岡より収容犬だった

旧あずき、現タップ君が足を運んでくれ

ましたよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

長崎 Life of Animalのブログ

愛されているのが伝わってくるねぇ・・・。

出会いに感謝です。

 

遠い所、足を運んでくださり

ありがとうございました<(_ _)>

 

そしてそして皆さんも覚えている方も

多いと思いますが、センター収容当時の仮名、勇気君

現、バニラ君がご家族さんと足を運んで

くださりました(/□≦、)

長崎 Life of Animalのブログ

なんだか感無量でした・・・・。

バニラ君も、この場所でも随分頑張ったもんねぇ。

 

実はバニラ君とご家族さんの出会いは

奇跡的なものがありました。

 

それはバニラ君はモカママさん家で産まれた子の

1頭でした。

 

里親さんを見つけ、旅立ったのですが

その後、その里親さんの家で幸せになっている

はずだったのですが・・・。

 

偶然、収容犬情報チラシに載っている所を発見し

どうしても似ているので、センターに直接確認に

言った所、爪の特徴と、首輪が、旅立たせた時と

同じもので、間違いないと確信したそうです。

 

センターにいるのを見て本当にビックリされて

いました。

 

まさか自分が信じて旅立たせた子が

センターにいるとは想像もつかなかったと

話していました。

 

もうバニラはモカママさんが

家族として生涯愛していくと決意し

バニラの今があります。

 

これからは親犬、兄弟犬達と

仲良く幸せに過ごしてね(/_<。)

 

モカママさん、会いに来てくれて

本当にありがとうございました!!

 

この日の譲渡会は

赤ちゃんだけでしたが新しい家族を

見つける事ができて最高でした。

 

そして多くの方が署名やフリマ物資

差し入れに足を運んでくださった事

ありがとうございました。

 

大村のTさん、長与の親子さん

だいぷくさん、長崎市の薬剤師Oさん

ブログを見てきました~と声をかけて

くれた女性の方、ダイヤランド地域猫の方

新しく猫の会の預かりさんをする事になった

chieさん(ずっと会いたかったので嬉しかったです)

 

いつも中々ゆっくり話す事ができずに

申し訳ないですが、私達の活動に対する想いを

受け止めてくださっていて感謝いっぱいです。

 

またぜひお会いできるのを

楽しみにしていますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

 

それから最後は猫の会ブースさん

奥のピースサインは、もう誰か想像できますよね|ー゚)

 

モンチッチになっていたカエデちゃん(^ー^* )フフ♪

猫班の様子はカエデちゃんのブログへ !!

長崎 Life of Animalのブログ

風が強い中、参加されたスタッフの皆さん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

 

また次の出会いに向けて

頑張りましょうね!!

アトム号失踪事件に関し、新たに団体を立ち上げてくださった方がおり、署名活動を手伝っていただくことになりました。

下記バナーからご訪問ください。

長崎 Life of Animalのブログ-署名バナー
★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal