シウバ君病院へ | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

多くの方の呼び掛けのご協力により

命が繋がったシウバ君。

 

本当に、本当に嬉しかったです。

 

ただこの命が繋がった事に関しても

色々と言われている方もいると聞きました。

 

皆さんにご心配をおかけしまっている事が

申し訳なく思います。

 

十人十色という言葉があります。

 

それぞれの見解があり、それぞれの意見がある。

それは生きていく中で当然な事です。

 

憶測で物事を判断し、批判や中傷があったとしても

心から動物達を想う気持ちがある人や

考え方に偏りがない人には、伝わってくれていると

そう感じます。

 

なのでシウバ君に関しても

私達は、UKCさんの温かい純粋な想いに

託したいと思いました。

 

シウバ君の状態が安定するまでは

長崎でケアーをし、再出発に向けて

準備していきます!!

 

という事で日曜日にシウバ君を

病院へ搬送して来ました。

長崎 Life of Animalのブログ

犬舎に向かい様子を見てみると

やはり食欲もなく、うずくまっていました。

長崎 Life of Animalのブログ

こんな状態でも尻尾を振って

人の近くに行こう行こうとしてくるんです。

 

そんな健気な姿を見ていると

命が繋がった事に喜びという表現しか

思いつきません。

 

病院で検査・治療しようね!!

長崎 Life of Animalのブログ

先生にもシウバ君の状況など

前もって伝えていたので、状態を見ながら

血液検査やレントゲン、糞便検査、出来る範囲の

検査をしてみましょうとの事でした。

長崎 Life of Animalのブログ

立とうと必死で頑張るんですが

前足が、つま先立ちになってしまい

今はこの状態が限界です。

長崎 Life of Animalのブログ

そして鼻頭部分の皮膚の状態も診てもらい

皮膚の検査もした方が良いとの事なので

調べてもらいます。

長崎 Life of Animalのブログ

体の何ヶ所かにも同じようにかさぶたや

赤く湿疹みたいなのができています。

長崎 Life of Animalのブログ

犬の状態、体を見ていると

どんな時間を過ごしてきたのか

想像ができます。

長崎 Life of Animalのブログ

それでも人が大好きで

名前を呼ぶと振り向き、シウバが

何かを伝えているような気がします。

 

1日も早く体調が回復してくれるよう

願います。

 

そして数時間後に検査結果が

一通りでました。

 

血液検査で大きな以上は発見できませんでした(/_<。)

フィラリア陰性、手足のレントゲンも大きな問題無しでしたが

つま先立ちが、気になるとの事なので、また調べてくれるそうです。

 

ただ、かなり貧血・脱水症状が酷くて、栄養不良だ

そうです。

 

嘔吐も繰り返しています。

 

皮膚は、もう1度検査する必要があるらしいので

もうしばらく待ちたいと思います。

 

まずは栄養と脱水を改善させ

状態を落ち着かせていった方が良いとの事なので

点滴と高カロリー食での治療が始まります。

 

最低でも1週間~くらいは

長崎の方でケアーを続け、UKCさんとも相談しながら

進めていきたいと思います。

 

多くの方がシウバ君の為にご協力

してくださり、メール・メッセージ皆さまの

想いも受けとっています。

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

1月、2月の収支報告がかなり遅れてしまっており

皆さまにもご迷惑おかけしてしまっていますが

3月終わりと一緒に、ご報告をさせてください。

 

申し訳ありません。

 

また面会にも行ってきますので

シウバ君の経過に関して、ご報告させていただきます。

 

頑張れぇシウバ君!!!

 

アトム号失踪事件に関し、新たに団体を立ち上げてくださった方がおり、署名活動を手伝っていただくことになりました。

下記バナーからご訪問ください。

長崎 Life of Animalのブログ-署名バナー
★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal