2011年最後のセンターでの活動 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

昨日は緊急で記事を書きましたが

引き続き、期限が伸びた野犬達の

再出発に向けて呼びかけていきます。

 

詳細はコチラから!!

http://ameblo.jp/life-of-animal/day-20111229.html

 

どうか宜しくお願い致します。

 

今日は28日の活動の事を

書きたいと思います。

 

お正月前に犬舎の子達に、ご支援頂いた

フードを差し入れしてきました<(_ _)>

長崎 Life of Animalのブログ

この他にも、センターに直接

東京の方よりフードが大量に届いていました。

 

温かいお気持ちに感謝いたします。

 

そして年末年始、犬舎で過ごさなければ

ならない犬達も寒さに耐え、頑張っていました。

長崎 Life of Animalのブログ

仮名福君、推定10歳

8月より迷子犬として収容されて来ましたが

冬になった今でも、迎えに来てくれません。

 

シニア犬にとっての犬舎も過酷なものだと

思います。

 

2012年度には、良縁に恵まれる事を願い

呼びかけます。

 

そして仮名アニキ、持ち込み犬です。

長崎 Life of Animalのブログ

この日は出来る限り、犬達の洋服を着せて

あげました。

 

マットやベッドはストレスからボロボロに

してしまい、誤食してしまうと大変なので

服で少しでも温かくしてほしいです。

長崎 Life of Animalのブログ

そして仮名てりお君、迷子犬として収容。

てりお君は、以前の譲渡会時、服を着せようとしたら

咬もうとかなり嫌がったので、今回もやめました。

長崎 Life of Animalのブログ

そして仮名マロ、持ち込み犬です。

マロの合う洋服のサイズがなくて、この日は

断念しました。

長崎 Life of Animalのブログ

マロは毛布を咬むような様子がないそう

なので、フリースを敷いてきました。

 

そして、琴海で迷子犬として収容

されて来たワンコ♀。

長崎 Life of Animalのブログ

収容犬の為に頂いてあった服を

着せてみました。

 

サイズもピッタリで

少しでも寒さをしのげればと思います。

 

表の犬舎の子達にも出来る限り

服を着せてきました。

 

この子達も持ち込み犬の

大五郎と、ビター君

(写真が上手く撮れなかったです)

長崎 Life of Animalのブログ

当初、♂5頭いましたが

譲渡が決まり、今現在は2頭までになりました。

 

服は苦手なようなので、今回は

着せてきませんでした。

 

隣に犬舎の♀2頭、どちらも持ち込み犬達・・。

彼女達も懸命に家族を待ち続けています。

長崎 Life of Animalのブログ

少し大きめだったけど、温かくしてね。

長崎 Life of Animalのブログ

そして仮名、勇気君も迷子犬ですが

飼い主さんは迎えに来ません。

長崎 Life of Animalのブログ

洋服のサイズも良かったです!

おやつを待つ仕草も、めちゃくちゃ可愛いんです。

長崎 Life of Animalのブログ

お座りして、きちんと待つ事も

できます。

 

早く家族に巡り会いたいね・・・。

 

そして黒ちゃんず達、持ち込み犬です。

 

この子達は、人影が見えなくなると

はじけて遊ぶ仕草がありました。

長崎 Life of Animalのブログ

おやつも、前に出て食べようとしますが

人が見えると、すぐ奥に隠れてしまいます。

 

1頭、1頭離して接していった方が

早めに慣れてくれると思いますが

犬舎の関係上、今現在は難しいです。

 

諦めずに頑張ろうね!!

 

そして新たな持ち込み犬(写真左)と

迷子犬(写真右、多以良付近)

長崎 Life of Animalのブログ

迷子犬に関しての情報です。

多以良付近で、うずくまっている所を

保護されました。

 

当初、足をびこ引いていましたが

今現在は元気に甘えてきていました。

 

ブルーの首輪で胸辺りに傷があります。

 

保護された場所は放し飼いも多い地区でも

あります。

 

飼い主さんが探している事を願いたいです。

 

この子の単独のチラシを付近に

貼ってみようかと考えています。

 

そして検査室の、あずき君

丁度、清掃中でバタバタしていましたが

あずきも再出発を目指し、頑張っていこうね!!

長崎 Life of Animalのブログ

同じ部屋にいる仔犬ちゃん。

愛くるしい表情で見つめていました。

長崎 Life of Animalのブログ

兄妹も卒業していき、彼女だけに

なりました。

 

甘えられる本当の家族を探していきたいです。

 

年末年始を過ごさなければならない

収容犬も沢山いますが、嬉しい報告もあります!!

長崎 Life of Animalのブログ

持ち込み犬、白いワンコがいました。

以前、ピンクの服を着せていた子です。

 

28日前日、私宛に電話がありました。

 

はじめて保健所という現状を知り

お正月前に、1頭でも家族として迎えたいと

28日にセンターに足を運んでくださいました。

 

そしてビーグル犬と、この子と悩み

決断してくれました。

 

この子は明るさもあり、人にも大変慣れていて

元気いっぱいの女の子でした。

 

生涯愛されて過ごしてね!!

おめでとう(ノ_・。)

 

こういう現状を知り、1歩進みだして

頂けた事は、大変嬉しかったです。

 

棄てる人間がいて、救う人間がいる。

哀しいですが、これが今の日本の現状です。

 

日本という国は、まだまだ遅れています。

 

意識向上を目指し、呼びかけてしている間にも

持ち込まれる犬達は後を絶ちません。

 

今年1年間も、私達は現場で

沢山の辛い現状、嬉しい現状に出会いました。

 

残酷な事でも簡単に出来る人間もいて

本当に何度なく、怒りの感情任せで

気が狂いそうになる事もありました。

 

ただ、怒りや感情だけで持ち込む相手や

探さない飼い主に、ぶつけても何も解決

しない事も、今年は勉強させられました。

 

2012年度も収容されている子達に

温かい家族が見つかりますよう、呼び続けて

いきます。

 

最後に犬舎内入口にある

動物達の慰霊碑に、お線香をあげてきました。

長崎 Life of Animalのブログ

処分数が減ってきたとはいえ、

今年もこの場所で、多くの犬や猫達が

亡くなりました。

 

謝る事ばかりしかできませんでしたが

まだ犬舎には沢山の命が待ち続けています。


この子達の分まで、やり遂げていきたいと

強く思い、今年最後のセンターでの活動を終えました。

 

犠牲になった子達へ・・・。

 

合掌

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal