2011年も皆様に支えられた事に感謝です! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

2011年を改めて振り返っても

様々な事がありました。

 

年明け早々にはドーベルマンが

持ち込まれ、緊急呼び掛けをさせて

頂きました。

長崎 Life of Animalのブログ

同時期には、仔犬達も沢山、持ち込まれて

来てしまいました。

長崎 Life of Animalのブログ

そして哀しい事も沢山ありました。

 

チョコや、コロ、てつの死。

(写真は、てつです。)

長崎 Life of Animalのブログ

 

期限を迎えてしまった多くの子達。

(写真は、仮名ししまると呼んでいた子です。)

長崎 Life of Animalのブログ

命って本当に儚いと感じる場面に

多々出会いました。

 

収容犬の体調不良も相次ぎ

緊急でパルボキットや2種混合ワクチンを導入させて

頂いたりと、様々な出来事がありました。

 

今の私達に何ができるんだろうと

悩む日もあり、その度に沢山の励ましがあり

ご協力してくださりと長崎 Life of Animalは

多くの方に支えられる1年だったと感じております。

 

ご協力頂いた物資など送り状をファイルにとじているのですが

動物達にと本当に全国各地から温かいお気持ちに胸が

痛かったです。

長崎 Life of Animalのブログ

センター譲渡会より収容犬を迎えてくださった方より

写真を送ってくださったりと、とっても嬉しかったです!!

長崎 Life of Animalのブログ

動物を安易に棄てる人間もいれば

こんなにも動物を想って行動してくれる人も

沢山います。

 

人の意識、気持ちを変えていこうとなると

並大抵な事じゃありませんが、諦めずに

伝え、広めていく事が1番重要な部分でも

ある事を学びました。

 

そして皆様の記憶にもあると思いますが

PEACEとの出会い。

 

あの子を見た時、人生最大の

哀しみだったかもしれません。

長崎 Life of Animalのブログ

こんな状態で本当に生きているの?!

目を疑うような瞬間でした。

 

でもPEACEの目を見て

彼は純粋な眼差しで私達を見つめる姿には

どれほど彼から勇気をもらった事かわかりません。

 

病院に緊急搬送し2ヶ月に渡り

懸命に頑張り続けましたが、2011年

8月12日に病院にて虹の橋を渡りました。

長崎 Life of Animalのブログ

棄てる人間が悪いのは当然の事ですが

PEACEの治療をしてあげられ最後の最後

笑顔を見れた事は、何より良かったと思っています。

 

そして多頭飼育崩壊がありました。

 

まさか私達が介入するなんて

想像もしていませんでした。

長崎 Life of Animalのブログ

家の中に入ってエサをあげていた時を

思い出すと、今でも怖さがあります。

 

犬達で溢れかえり、犬達の喧嘩・傷も絶えず

体中は汚れ、皆がそれぞれ生きるのに必死でした。

 

介入し、レスキューが始まり

今ではこんなに輝いた姿になれた事に

心から嬉しいです。

 

※写真保護犬パピ。

引き続き新しい家族を募集中です!

長崎 Life of Animalのブログ

そして長崎 Life of Animalにも沢山の仲間入りが

来ました。

 

激痩せして緊急入院となり

治療後に我が家にやって来たばかりの

元気君です。

長崎 Life of Animalのブログ

この頃は、まだまだホッソリというか激痩せ

していましたが、現在はダイエット

しなければならないくらいムチムチになりました。

 

そして骨盤骨折で緊急入院させ回復し

保護っ子、歩君も仲間入りしました。

(新しい家族を引き続き募集中です!!)

長崎 Life of Animalのブログ

そして、じっちゃん事

未来君も仲間入り。

長崎 Life of Animalのブログ

当初(5月)毛玉が酷く、丸刈りにしてみると

激痩せしていて驚きました。

 

今現在は、こんなにも元気な姿になりました!!

長崎 Life of Animalのブログ

そして崩壊犬セブンもOさん宅の

正式の家族となりました。

 

崩壊犬、きょんちゃんもいます。

長崎 Life of Animalのブログ

そして柴じぃ事、北斗も

病院に緊急搬送し、奇跡的に生還する事ができ

yokoさん家の愛犬として元気まんまんに過ごして

おります。

長崎 Life of Animalのブログ

そして崩壊犬、ぺろ・くりちゃんも

触れ合い犬として現在頑張っております。

長崎 Life of Animalのブログ

そして1番最近、仲間入りした

きらりちゃん。

長崎 Life of Animalのブログ

快調に毎日歩き、走り

すっかり元気を取り戻す事ができました。

 

そして、ふかっちゃんは

新年明けにトライアルに入ります。

 

今年も沢山の出会いや別れの年でしたが

2012年度は今以上に不幸な命が

増えていかないように引き続き頑張っていきますので

今後とも長崎の現状及び、Life of Animalの活動を

見守っていて下さい。

 

最後に、今年1年大変お世話になりました。

 

スタッフ一同

心よりお礼申し上げます。

 

代表 木村愛子

 

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal