(緊急)期限の決まっていた野犬達 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

昨日、28日は今年最後のセンターでの活動と

収容犬ビーグルちゃんの手術日と、ご報告を

しようと思っていたのですが、その前に記事に

したい事がありますので、先に書きます。

 

前記事でもお伝えしていましたが

本来は26日、1日延び27日期限だった

♂♀の野犬達がいました。

長崎 Life of Animalのブログ

攻撃性は今の所無いのですが

臆病さや人に慣れていない所や体格

そして1番、犬舎が満杯という事態で

この子達の期限が決まりました。

 

どうしようもできない現実で

哀しいというより、悔しさが強かったです。

 

そして昨日、犬舎に行くと

まだ二人は生きていました。

 

収容犬ビーグル犬を迎えに行ったのが

朝早かったので、もしかして、これから・・・。

 

おやつをあげながらyokoさんは、犬舎前で

涙ぐんでいました。

 

現在、長崎市では

犬に関してですが、よほどの事が無い限り

麻酔薬による安楽死を実施しています。

 

活動が終わり検査室では、薬が準備されているのが

見えました。

 

最後の、最後を

直視する事だけはできません。

 

これは言葉では言い表しようの無いほど

きついです。

 

ただ、ただ

何の罪も無い子達の命の日が消えゆく事が

悔しくて、悲しくて、辛いかったです。

 

ビーグルちゃんを病院に搬送しなければ

ならなかったので、その場を後にしました。

 

ごめんとしか言う言葉がでませんでした。

 

夕方、きらりのお散歩中、管理センター職員さんから

電話がありました。

 

内容は、28日最後に譲渡が決まった子の報告などが

ありました。

 

そして職員さんより、野犬の期限に関して

伝えたい事があると言われました。

 

どうしたんだろうと訪ねてみると・・・。

 

『野犬と言っても、攻撃性も無い子を

この日、どうしても処分する事が、出来なかった』との

内容でした。

 

この言葉に、職員さんも本当に

辛い立場だというのが、痛感しました・・・・。

 

年末年始は、迷子犬も多く、本来ならスペースを

確保しておかなければならないそうです。

 

今の長崎市は満杯状態。

 

なので泣く泣くの期限で

あの子達に期限が下ってしまった。

 

ですが、職員さんも1人の人間であり感情もあり

殺したくなかったという真の想いが、私の胸にも

染みました。

 

期限を延ばしても、先が見えないかもしれませんが

ギリギリまで、何とかしたい、助けてあげたい・・・。

 

それが職員さんの答えです!!!

 

本来ならば、もう虹の橋を渡ってしまって

いた彼らが、チャンスを掴む事ができました。

 

私も、その想いを受け止め

改めて呼び掛けしようと思い、今日は緊急で

記事にしました。

 

管理センターHPの搭載期限が消え

限界ギリギリまで、彼らにも温かい家族を

見つけたいです!!

 

お正月期間、何頭も収容される事態に

なってしまえば、緊急で期限がつくかも

しれませんが、こればかりは考えていても

わかりません。

 

ただ言える事は

彼らは今、生きています!!

 

慣れるまでに時間がかかり

お散歩も、下手っぴかもしれない・・・。

 

雄の子は(上記写真前の子)

体格も良いので、見た目が怖そうな

印象もあるかもしれない。

 

でも時間をかければ、きっと、きっと

心を開いてくれると信じています。

 

それを踏まえて、彼らを

受け止めてくれる家族を探したいです。

 

私達も、できる限りバックアップ、ご協力

させて頂きますので、どうかチャンスを掴んだ子達に

期限が来る前に再出発させたいです!!

 

年末年始、皆様も

お忙しいとは思いますが、転載、拡散のご協力

どうぞ宜しくお願い致します。

 

彼らに関して質問等が

ございましたら、お問い合わせフォームより

連絡を頂ければ幸いです。

 

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal