じっちゃん、ばっちゃん♪♪ | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

きらりが家族の仲間入りし

じっちゃん事、未来君も、元気に頑張っています!!

 

きらりも推定8~10歳なので

きらりは、ばっちゃんかな('-'*)ノ

 

15歳と10歳の大型犬となると

人間で言えば、70歳~100歳くらいでしょうか|ー゚)

 

じっちゃんも、本当に元気ハツラツで

食欲も旺盛。

 

おもちゃのロープで遊んだりも

しているんですよ!!

 

元気君と、おもちゃの取り合いを

激写したので、今日は載せたいと思います(≧∇≦)ノ

長崎 Life of Animalのブログ

隣で寝ている、ふりるは無関心(^▽^;)

 

元気も、じっちゃんも意地でもロープを

離そうとせず必死(^▽^;)

 

長崎 Life of Animalのブログ

でも結局・・・

勝者じっちゃん(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

長崎 Life of Animalのブログ

こっそり私が取ろうとしても・・・

(´・д・`) ヤダ

 

絶対に渡しません(^・(I)・^)ノ

長崎 Life of Animalのブログ  

はいっどうぞ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

ロープを両手で、しっかり握りしめ

1人でガジガジ(^ー^* )フフ♪

長崎 Life of Animalのブログ  

握っている手も力強いんですよぉ!!

 

一通りカジリ終わると満足そうにカメラ目線

o(*^▽^*)o♪

長崎 Life of Animalのブログ  

親ばかですが、この笑顔は

やっぱり可愛いです(* ̄(エ) ̄*)

 

じっちゃんは名前を呼んでも

駆け寄って来る事もなく、そもそも

名前を理解しているのかも、わかりませんが

それでも、私の大切な家族です。

 

もっと、もっと一緒に過ごしたいと

今は、そう願うだけです。

 

そして、ばっちゃん事

きらちゃんは毎日快調にお散歩しております。

長崎 Life of Animalのブログ  

今は、ショートコースと、ロングコースを

3回に分けて行っています。

 

歩くスピードも少しづつ、ゆっくりになって来て

私が立ち止まると、待つ事も覚えてきました。

長崎 Life of Animalのブログ  

もちろん完璧とは口が裂けても言えませんが

きらちゃんも、理解しつつあるのかもしれません。

 

そして昨日の散歩で嬉しかったのが

名前を呼んだら、私の方に戻って来ようと

していました(/□≦、)

長崎 Life of Animalのブログ  

これは、その時の写真です。

 

なになにU^ェ^U ワン??

長崎 Life of Animalのブログ  

カメラは苦手な、きらちゃんですが

カメラを構えていても、お構い無しに

私の方に歩み寄ろうとしてきていました。

 

そして短い尻尾を振り振りしながら

歩こうよっ!!と、誘っているかのようでした。

 

初めて感情らしい表情、しぐさが見えたので

また1つ嬉しかったです。

 

昨日も、今朝もそうですが

家族の誰かが、きらりの側に行くと

尻尾を振り、頭を撫でてと言わんばかりに

顔をすり寄せ、撫でると落ち着くんです。

 

ちょっと離れると、寂し鳴きも

します。

 

必要以上に相手にしてしまうと

逆に吠えると、来てくれる。戻って来ると勘違いしても

後々が大変なので、メリハリ付けて接するように

しています。

 

でも可愛い仕草で見つめられると

ついつい・・・また撫でて側にいてしまうんですよね

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そしてきらりは、我が家の母を

(*'_') ジッと見る事が多くて、呼び吠えする時も

母を直視しながら吠えている事に気が付きました。


もしかしたら母と同じ女性で、同じ年代の方が

元々の飼い主だったのかな・・・・。


もちろん今となっては何もわかりませんが

我が家に迎えた以上、私は責任を持って

きらり、他の子達も愛していきます。


私以上に、きらりを愛する方に巡り会えた時は

それも、また運命かもしれませんけどね('-')


それから明日は今年最後のセンターでの活動日です。


収容されて年末年始を、センターで迎えなくては

ならない子達に、保温マットを買ったので

差し入れしてきます。


そして前記事でも、お伝えていましたように

収容犬のビーグルちゃんの手術に関してですが

病院の先生にも色々と相談し、状態から早めが

良いだろうとのアドバイスもあり、踏み切る決断になりました。


ただ術後すぐ、犬舎では体力的に厳しいだろうという事なので

明日28日から、お正月明けまで入院させます。

 

なので明日、ビーグルちゃんも迎えに行ってきます。

 

その事も含め、多頭飼育現場の続報など

また改めてご報告させて頂きます。

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal