仔猫が退院しました! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

前記事でもお伝えしましたように

母の職場で保護した仔猫を退院させました。

 

中々病院に行けず、久しぶりに会った

仔猫君は、大きくなっていました(/_<。)

長崎 Life of Animalのブログ

あの時は、どうしようかと思いましたが

元気な姿を見て安心したのが正直な気持ちです。

15日間の入院でミルクから、離乳食に変わり

状態も安定しているので大丈夫だろうとの事なので

少し早いですが、ウィルス検査もお願いし、結果は陰性でした。

 

ひとまず良かった(´;ェ;`)ウゥ・・・

長崎 Life of Animalのブログ

看護婦さんが日々の様子を写真に

撮ってくれていて、記念に頂きました。

長崎 Life of Animalのブログ

仔猫君はご近所のmyu さんが預かってくれる事に

なっているんですが、現在トライアル中の、むてん

ちゃんという猫がいます。

 

myuさんと色々話してお互いがストレスないように

しばらく隔離して様子を見てくれるとの事なので、

今日、仔猫君は、そのまま移動にしました。

長崎 Life of Animalのブログ

その前に私もふれあい掲示板貼りが

あったので終わらせ、いったん自宅に戻って

ブログを書いています。

 

キャリーの中でも、おとなしかったです|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

お昼のご飯を食べてなかったので

病院で食べていた分とミルクを混ぜて

与えると、無我夢中で食べてました(^ー^* )フフ♪

長崎 Life of Animalのブログ

myuさんの所には夕方届ける予定なので

それまで我が家にプチプチスティしてね。

 

この子の里親募集に関しましては、幸いにも

現在、myuさんが前向きに検討されているのと

他にもお声がかかっていますので、募集は

しません<(_ _)>

 

あの日、母の職場で屋根裏から落ちてきた

1匹の仔猫。

 

犬班と動いている私達にとって

どうしようもない気持ちでした。

 

でも身内に起こってしまった出来事

やっぱり見捨てる事はできませんでした。

 

長崎にも、こういう仔猫達が

まだまだ沢山いるんです。

 

それが毎日のようにセンターに持ち込まれ

数が数なだけに、毎日のように殺処分されて

しまう現状。

 

助けられる子、助かる子は

本当に、ごくごく一部なんです。

 

今の寒い時期、お外で暮らす

のら猫ちゃん達の懸命な姿は胸が痛いです。

 

犬でも同じですが、猫ちゃん達にとって

何が幸せで、何が不幸せか?

私には、到底わからないですが、

1つだけわかるのは、殺される為に生まれた命では

ないと言う事です。

 

生きようと必死な犬や猫達を

人間の都合・無責任な行動で

消えないでほしいと、この子を見ていても

感じています。

長崎 Life of Animalのブログ

お腹もいっぱいで温かくなり

寝ちゃいました|ー゚)

 

本当に、犬も猫も天使ですね!!

 

そしてポインター、きらりちゃんの面会にも

行きました('-')ノ

 

体重が増え、めちゃくちゃ元気な姿でした

(/_<。)ビェェン

 

その詳しい詳細は次の記事で書きます。

 

今日は、お世話になっている動物病院の先生と

猫の会さんと合同忘年会があるので、

バタバタ家のお世話と、仔猫のお届けに行って来ます<(_ _)>

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal