犬舎の犬達に・・・ | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

皆様から収容犬の為に温かい贈り物が

沢山届いていたので、差し入れをして来ました。

 

センターの方にも大阪のSさんより

犬ベッド、おやつが届いていました<(_ _)>

長崎 Life of Animalのブログ

一部、早速使わせて頂きました。

本当にありがとうございました<(_ _)>

長崎 Life of Animalのブログ

犬舎に行くと、犬達も待ってましたと

言わんばかりに一斉に吠えだし、懸命に

かまって欲しいとアピール。

長崎 Life of Animalのブログ

1日も早く、本来の家族、新しい家族に

迎えに来てほしくてココで待ち続けています。

長崎 Life of Animalのブログ

黒ちゃん3姉妹は、まだまだ臆病ですが

真ん中の子は、お腹見せてゴロゴロ1人で

遊んでいました。

長崎 Life of Animalのブログ

その仕草も、初めて見たので

何だか嬉しかったです・・・。

 

早速頂いたベッドを近くに置いてきました。

長崎 Life of Animalのブログ

そして仮名茶太郎君と勇気君の犬舎

この子達の甘え方は激しくて、元気も

あります。

長崎 Life of Animalのブログ

この差し伸びた茶太郎君の手を

ぎゅっと握りしめて離さない家族と

早く巡り会いたいね・・・。

 

そして三京クリーンランドで保護された

野良犬達。

長崎 Life of Animalのブログ

敷いているフリースの上に横になり

うずくまっているばかり。

 

おやつを与えて、こっそり見ていると

人の気配がなくなったら、食べてくれていました。

 

攻撃性があるというより、人に愛された事がない為

何をされるのか不安でいっぱいの様子です。

 

時間がきてしまう前に、心を開いてほしいので

私達も触れ合っていきたいと思います。

 

そして裏の犬舎でも犬達は待っています。

すのこの上にフリースを敷いてあげました。

長崎 Life of Animalのブログ

おやつを持っている私の手に夢中です。
長崎 Life of Animalのブログ

この白いワンコには先日洋服を

着せてあげましたが、ボロボロに

噛まれて破られていました(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

置いてあげたベッドに、ちょこんと座って

くれました。

 

カミカミしちゃダメだぞぉ(´;ェ;`)ウゥ・・・

長崎 Life of Animalのブログ

毛布やフリースを出来る限り

犬達に敷いてあげました。

長崎 Life of Animalのブログ

ただウンチを踏んだ足で

乗ってしまうので、すぐ汚れてしまいます。

長崎 Life of Animalのブログ

仮名福ちゃんも、ここにいる間

少しでも温かく過ごしてね・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

為石で保護された仮名テリオ君も

普段は落ち着きないですが、抱っこしていると

すぐ落ち着き、甘えたくて必死な様子でした。

長崎 Life of Animalのブログ

今は正直、どの子も体の汚れがひどくて

臭いも、きついです。

 

でもシャンプーし綺麗にトリミングをし

磨けば変わる事ができます!!

 

本質を見てほしいと願います。

てりお君は小柄で飼いやすい子だと思います。

今度の譲渡会、初参加させてみます。

 

ぜひ直接会いに来てほしいです(*- -)(*_ _)ペコ

 

そして仮名アニキ。

この目力・・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

見た方それぞれの感じ方はあるでしょうが

アニキの訴えを知ってほしいと思います。

 

甘えん坊君なので、犬舎中でも

もの凄い勢いでじゃれて遊ぼうとしてくる

元気な活発な男の子です。

長崎 Life of Animalのブログ

琴海ニュータウンに保護された

ビーグル系の迷子犬。

長崎 Life of Animalのブログ

食欲はあるようなのですが

少し元気がなかったように感じます。

 

この日、おやつは食べてくれました。

迷子犬なので、早急に飼い主さんが迎えに

来てほしいと思います。

 

琴海近辺の皆様

この子に心当たりはありませんか??

 

そして目の不自由なダックス君

名前、あずき

長崎 Life of Animalのブログ

以前より怯えが強くなっていました。

目が見えない不安もあるんだと思います。

 

今度の譲渡会に初参加予定です。

目が不自由でも、きっと全てを受け止めて

くれる家族が見つかるよう、私達も呼びかけます!!

 

そして仔犬達2匹。

この子達も、譲渡会参加予定にしました。

長崎 Life of Animalのブログ

仔犬は体力的にも弱いので

早く温かいお家が見つかってほしいと

思います。

 

12月18日(日)みなと公園13:00~17:00

今年最後の譲渡会では、多くの犬や猫達に

ご縁があるよう精一杯頑張りたいと思います。

 

そして最後に収容犬の為に皆様から多大なる

フリース・ベッド・毛布が届いています。

 

ただ昨日、帰り際に犬舎を確認すると

もうすでに毛布・ベッドの綿を出してボロボロにして

しまっている子達が数頭いました(´;ェ;`)ウゥ・・・


全部の犬舎には今の段階難しいようなので

状況を見ながら、職員さんにもお願いします。

 

コンクリートの上は冷えもあり

私達も何とか温かくできないか考えていますが

犬舎清掃の問題や、ボロボロにしてしまう事もあり

今後、色々と検討しようと思います。

 

なので一旦、呼びかけを終了と

させて頂きます<(_ _)>

 

ご協力に、職員さん、長崎 Life of Animalより

心よりお礼申し上げます。

 

現在は、収容犬用では

フードが不足気味だそうなので、引き続き

フードを差し入れしてこようと思います。

 

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal