1月16日のR&Gさん譲渡会報告☆彡 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

昨日はR&Gさん主催の譲渡会が
時間短縮ではありましたが、予定通り開催されました!!

でも私達は家の前の坂が凍結の為、断念<(_ _)>
なので、そらさんがお手伝いに行ってくれました('-'*)アリガト♪

極寒の中、参加されたスタッフの皆さん
そして元親さん、希望者さん本当に、おつかれさまでした。

次回1月30日の譲渡会は仔犬が多いと予想されます。
成犬の良さも頑張ってアピールするぞぉ!!

頭数もかなり多くなりそうなので
皆様、犬を迎えたいと思われている方はお誘い合わせのうえ
1度お越し下さい<(_ _)>

ここからの記事は、そらさんがレポートしてくれていますo(*'▽'*)/

↓↓↓↓↓以下記事

昨夜から降りだした雪は、夜のうちに積ってしまいました・・・
今日は他団体が主催する譲渡会に参加しようと思っていましたが
道路が凍結して車が出せず・・・

長崎 Life of Animalのブログ
今回は会の保護犬たちは不参加、ということで、
私はかろうじてバイクが出せたので、譲渡会のお手伝いに参加しました。

長崎 Life of Animalのブログ

今日は子犬が8匹と、子猫が4匹(だったと思う)と、
長崎猫の会.さんの保護猫が3匹参加していました。

カエデさんとこの、金むぎ君(*´ェ`*)ポッ
長崎 Life of Animalのブログ

まめこさんとこのギムレット君、アンジュちゃん

長崎 Life of Animalのブログ

一般参加の猫ちゃん☆彡
むちゃくちゃ丸こくて可愛い(*´ェ`*)ポッ
長崎 Life of Animalのブログ

8匹の子犬たちは、からだをくっつけあって、
寒さをしのいでいて、見知らぬ人に見られて
緊張しているのもあって、おとなしかったです。

いつもはケージに入れるのですが、今日はとても寒かったので、
それぞれの車の中での待機。
見学者さんが車の中で接するかんじの譲渡会になりました。
長崎 Life of Animalのブログ
子犬たちは車の中で、4匹ずつ2組に分かれて、いぬだんご状態。

長崎 Life of Animalのブログ
生後3ヵ月だそうです。
父犬はハスキー系の青い目をしていて、25キロほど。
母犬はコッカースパニエルみたいなかんじで20キロだそうです。

長崎 Life of Animalのブログ
この子犬たちも、20キロくらいにはなりそうです。

母犬を避妊手術に連れて行ったのですが
間に合わなかったとのこと・・・
できるだけ早く、必ず、不妊手術をしていただくよう、
くれぐれもお願いしました。

この子たちは、今月末に長崎市宝町公園で開催する
譲渡会に参加予定です。


あと、別件でパピヨン系の子犬3匹が里親募集中だそうです。
現在、生後1ヵ月半ほどで、6匹産まれて3匹は里親さんが見つかり
3匹はまだ決まっていないそうです。

この3匹の子犬も、宝町公園の譲渡会に参加予定です。

このブログを読んでくださっている長崎の方がおられましたら、
ぜひ譲渡会に足を運んでみてくださいね。

今日は子猫が1匹、あたらしいおうちが決まりました!
長崎 Life of Animalのブログ
私が保護している子猫をおすすめしたいくらい、
素敵な若いご夫婦でした。

おめでとう、幸せになってね☆彡


ほかの子たちと、うちの子たちと、
センターの子は、次の譲渡会がんばろうね。

★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。


長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

にほんブログ村≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

および人気ブログランキングの『ボタン』か『文字』をそれぞれ

1日1回、クリックして頂けないでしょうか?


そのクリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!

どうぞ、宜しくお願いします。

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックの、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal