内容いっぱいです!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

携帯からも記事にしていましたが

土曜日の午前中に、収容犬ドーベルマンちゃんを

お迎えに来られました。


センターで待ち合わせしていたので

私達も到着しました。


色んな今までの想いや

2年前に出した、我が子同然のドーベルちゃんの姿に

写真で見るより酷い状態だったと悲しんでおられました。


でも、これからは一生懸命治療をしてあげ

ケアーしていきたいと、職員さんや私達に

伝えていました。


話しを聞いていて本当に伝わってくるもの言いに

私自身嬉しかったです!!!


私も、Mさんに

どうか幸せにしてあげてくださいと

お願いさせて頂きました。


一緒にいた♂の子と離れるのは何だか

寂しい気もしましたが、これからは又新しい

犬生の出発です。

長崎 Life of Animalのブログ

かなり時間も無く、風が酷くて

慌ててMさんの車に連れて行っていました(*^-^)

長崎 Life of Animalのブログ

全国沢山の皆様にご協力して頂けたおかげで

こうしてドーベルちゃんの命が繋がった事

そして育ての親に会う事ができました。


ご協力していだだいた皆様にも

きちんとお伝えしたくて、最後に記念撮影を

お願いしました<(_ _)>

長崎 Life of Animalのブログ

Mさん遠い所から迎えに来てくださり本当に

ありがとうございました。


ドーベルちゃんと共に生涯

幸せに暮らして下さいねっ!!


そしてその後は、バタバタ大村へ

大村シーハットにて、長崎で愛護活動している方々と

会合がありました(≧∇≦)ノ


参加メンバーは、大村のボズさん

佐世保からアニマルレスキューさん、金太郎パパさん

長崎からはR&G浦川さん、長崎 Life of Animal

さるねこさんが参加しました(/・ω・)/

長崎 Life of Animalのブログ

佐世保チームの皆様とは電話では何度も話した事があり

ましたが直接会うのは初めてでしたが、全く初対面とは

思えませんでした!!


皆さん熱く動物達を想っているのは間違いないといった

感想です。


男性目線、女性目線という考え方も

多々ありましたが(^▽^;)


長崎市の現状から、長崎県の現状など

どうすれば今以上に良くなっていくのか

3時間近く熱い話しを繰り広げました。


横との連携が色んな意味でもっともっと広がれば

長崎県として大きく変化があると実感しました。


そうする為の取っ掛かりとして今回のような

話し合いの機会は有意義で、とても良かったと思いました。


また是非色んな情報交換をしながら

時間がある時に、お会いしたいです!


(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


そして長崎に戻ってからは

家の事を済ませ、19時から予定されていた

長崎大学学生さんと、動物管理センター所長、職員さん

R&Gさん、猫の会.さん、長与ワンレスキューさん

新しく団体を立ち上げたながさき町ねこクラブさん、そして私達

長崎 Life of Animalとの交流会がありました<(_ _)>
長崎大学の学生さんが独自で調べた

長崎 Life of Animalのブログ

長崎市動物管理センターの歴史や地域猫について

長崎以外でも行っている愛護活動などの発表が

進められていきました。

長崎 Life of Animalのブログ

正直な感想としまして

よく調べているなぁって感じました。


私も資料、話しを聞きながら

大変勉強になる事が多くて、とても貴重な時間でした。

長崎 Life of Animalのブログ

その他、色々な意見交換

疑問に思う事など発表を元に進められていきました。

長崎 Life of Animalのブログ

地域猫についても平和公園地域猫の成功点、問題点を

発表しておられました。


地域猫という名前の通り

長崎各所でも地域で本気で取り組んで、不幸なのら猫ちゃんを

無くす運動として、もっと伝えなければと感じました。


以前も書きましたが、そうでなければ

減る事はなく、失敗に終わってしまうからです。


長崎大学でも、のら猫ちゃんが多く存在します。

そこの猫ちゃんについても、何とか策がないか今後の

課題ともいえると思いました。


話しの中でも、動物管理センター所長さん、職員さんの

意見もありながら、気さくに色々な方々と、お話もでき

初回の座談会は成功だったといえるんじゃないでしょうか!


私はお菓子ばかり食べてました・・m(_ _"m)ペコ


まだまだ色んな面で始まったばかり

手探り状態の中で進みながらかもしれませんが

確実に良い方向に進めるように、こんな会を

多方面でやっていってほしいです。


本当に充実した1日となり勉強になりました<(_ _)>

参加された皆様、お疲れ様でした!!


そして長崎大学学生の皆様

資料作成、会場設備、お疲れ様でした!

★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。


長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

にほんブログ村≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

および人気ブログランキングの『ボタン』か『文字』をそれぞれ

1日1回、クリックして頂けないでしょうか?


そのクリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!

どうぞ、宜しくお願いします。

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックの、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal