管理センター収容犬のトリミングへ☆彡(追記あり) | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

最近はドーベルマンの記事一色の状態でしたが

その呼びかけている間にも、収容犬のシーズの

トリミングの続きをしました<(_ _)>


私達の保護犬や収容犬もお世話になっている

病院へトリミングをお願いする事にしました。


トリミング前は全く顔が見えず

毛むくじゃらでした・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

もちろん毛玉も酷く臭いも凄い状態です。


前記事にも書いていましたが、前回

Fさんがカットに挑戦してくれましたが

中々厳しい状態でした。


中途半端に終わってしまっていたので

バタバタカットへ('-')ノ


そしてカットしてもらっている間

時間があるので、その他の収容犬に、おやつを

あげました。


この日またもや迷子犬と引き取り犬・・・。

そして遺棄されたであろう仔犬2匹が入ってきました。


もういい加減にしてという気持ちです。

次から次に・・・。


ドーベル達に光がさしても

光と影という言葉があるように、見えない影には

悲しい事実も本当に多いくあるんですよね。


今日は、この日入った

迷子犬と持ち込み犬、そして先日持ち込まれた犬を

載せたいと思います。



飼い主さんが迎えに来られ返還されましたヽ(^◇^*)/

本当に良かったです!!

まずは迷子犬

多以良町で保護された老犬(性別確認していません)

推定年齢10歳は超えていると思います。

長崎 Life of Animalのブログ

どこから君はきたんだい(ノ_・。)

早急にご家族の方は迎えに来て下さい!!!

長崎 Life of Animalのブログ


そして次は飼い主による持ち込み犬♂

理由は咬むという事ですが、今現在、全く

その兆候が見られなかったです。


本来なら咬傷犬となれば

即日期限という事も考えられるのですが

所長さんが、持ち込んだ飼い主さんが

理由づけで持ち込むケースもある為、

しばらく様子を見てくれる事になりました(/_<。)

長崎 Life of Animalのブログ

前記事にも書いた事がありました

咬傷犬として持ち込まれた犬は、本来なら

そこで未来が閉ざされてしまいます。


しかし職員さん達も、犬の事を考え

本当に凶暴性があるのか??

しっかり見てあげたいと言って下さいました。


私、yokoさんも直接触れてみましたが

現時点、全く凶暴性もなく、穏やかでした。


どんな時に攻撃性が出てしまうのか

わかりませんが、少しでも望みがあるのならば

かけてみたいです!!


そして次は遺棄と思われる仔犬2匹です・・・。

性別は2匹とも未確認です<(_ _)>

長崎 Life of Animalのブログ

こんな段ボールに・・・・

本当に憤りを感じます。


捨て犬・捨て猫は

犯罪だという事を、絶対に訴えていきたいです。


泣く泣くの理由だけで許される行為じゃないんです!!

本当に悲しいです・・・・。


そして持ち込み犬のワンコ♂

吠える声が大きく近所の人の苦情が耐えられなくなり

持ち込んだそうです。

長崎 Life of Animalのブログ

犬舎では全く吠える声を聞いていませんが

犬だって吠えます。


その大きさ頻度には千差万別あるでしょうが

この子の為に、しつけ、ご近所づきあい

最大限の努力をしてほしかったです。


ご近所さんとの普段の接し方次第で

変わる事も多いと思います。


共存して生活をしていかなければならないので

皆が皆動物好きとは限りません。


飼っている方も

それなりに周りの方に配慮するべきだと私達は思います。


それでも嫌がらせなどがあった場合

手放す選択肢ではなく、その他の策を

考えてほしいです・・・・。


長年一緒にいた家族を手放す事は

どんなに残酷で悲しい事か・・・。


もう一度考えてほしいです。


何だか憂鬱な気分な状態でしたが

トリミングをしてもらっているシーズーちゃんの

お迎えに行ってきました。


|ω・`)


わぁぁぁ!!

別犬がいる!!

長崎 Life of Animalのブログ

全身綺麗になっている姿

そして、この子のお顔を初めて見えました!!!


新しい洋服を着せてみましたが

何だか大きくブカブカだ(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

やっぱりお手入れ次第で

本当に変わる事ができるんですねぇ(/_<。)


長崎 Life of Animalのブログ

yokoさんがフリマ物資で用意してくれていた服の

大きさがちょうど良さそうだったので、着せてみました☆彡

長崎 Life of Animalのブログ

バッチリ('∇^d) ナイス☆!!

とっても似合ってるよん!!


目もクリクリで美人なシーズーちゃんに

大変身です!!


絶対にシーズーちゃんにも素敵な家族が

迎えにきてくれる事を信じています。


ドーベルマンに続き

他の収容犬達にも、赤い糸を手繰りよせて

ほしいです!!


1月15日のドーベルちゃんの詳細や

愛護活動座談会の詳しい様子などは次に書きます<(_ _)>


そして最後に

今日1月16日のR&Gさん主催の譲渡会は

今現在、天候に次第となっています。


なので雪の状態を見ながら

私達も参加するかしないか決めたいと思っています<(_ _)>


午前中にはハッキリすると

思うので、どうぞ宜しくお願い致します!


★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。


長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

にほんブログ村≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

および人気ブログランキングの『ボタン』か『文字』をそれぞれ

1日1回、クリックして頂けないでしょうか?


そのクリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!

どうぞ、宜しくお願いします。

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックの、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal