保護犬コマチ☆彡(飼い主さん決まりました!!) | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

先日の譲渡会でコマチにも、お声がかかり

お話を進めさせてもらっていた所でしたが

今回は、見合わせますとの連絡がありました。

長崎 Life of Animalのブログ

先方さんは大変まじめな方で

介護や医療の事も真剣に考えてくださり

コマチを、きっと大切に飼ってくれるだろうと

申し分ない先方様でした!!


しかし今後老犬に起こるだろう様々な病気や

介護が必要になった時に、はたして、きちんと

お世話をしていけるだろうか家族さんで、しっかり

話し合ってくれました。


今のご家族さんには先住犬1匹を

大切に育てていく事が大事なのではないかと

決めて下さいました。


コマチの事を真剣に考えてくれて

本当に嬉しく、ありがとうございます!!


なので引き続き里親さんを募集していきたいと

思います(≧∇≦)ノ ハーイ♪


最近のコマチの様子を|ー゚)チラリ

長崎 Life of Animalのブログ

老犬特有の、のんびりマイペースで

吠える事も、ほぼなく静かな生活を送っているようです☆彡

たまに何かを言いたいのか、遠吠えする時もあります。


コマチの健康状態の事ですが

引き出した当初、血液検査やフィラリア(-)、検便

すべて異常無しでしたヽ(^◇^*)/


歯は歯石も多少見られ、数本無いですが

シニア用のフードも普通に食べられます!!


センター収容時は、爪が伸びっぱなしで

元の飼い主さんも散歩に行っていなかったのか

全く手入れされていなかったのか、わかりませんが

変形してしまってる部分もありますが、普通に歩き走れますよぉ!!


目やにが多く目やに焼けもあります。

お世話中にビックリしちゃうと、しばらくプチ暴れ

プチ咬みがあります|ω・`)


でも、なっちが言うには

全く痛くなく問題ないそうです(・0・。)ノ

長崎 Life of Animalのブログ

コマチ愛読書の老犬生活&ぐらんわん(*'-'*)エヘ

長崎 Life of Animalのブログ

この、ぐらんわんの表紙のワンコさんは

なんと25歳のワンコさんなんですよぉ(´0ノ`*)


こんな元気な25歳のワンコさん負けられない

コマチ推定15歳( ̄o ̄;)ボソッ

長崎 Life of Animalのブログ

『負けないU^ェ^U ワン!』


コマチの本当の年齢はわかりませんが

まだまだ元気いっぱい庭のドックランも

走っているそうですw(゜o゜)w


預かりさんの

なっちの先住犬のクルちゃん(*゜ー゜*)ポッ

クルちゃんも以前記事にも書いた事のあるワンコで

ちょうど1年前に動物管理センターから引き出した子です。

長崎 Life of Animalのブログ

最初コマチを引き出し会わせた時には

クルちゃんは新参者が来た事で、多少ガウガウしてる

様子だったそうです。


しかし時間をかけているうちに、クルちゃんが匂いを

嗅ぎに来るようになり、今では同じフロアーで生活しています☆彡


長崎 Life of Animalのブログ

コマチのトイレですが

庭や散歩中でもしますが、フロアーでもしちゃう事も

あるので、床掃除・拭き掃除に余念がない、なっちです(ノ゚ο゚)ノ


拭き掃除に疲れた時には

オムツも使用する事もありますェ・)


ペット用はコストもかかり

赤ちゃん用のオムツの方をお勧めします☆彡


犬用に尻尾が出るように裂いて使用してます。


今センターに収容されている、おじいちゃんワンコがいます。

飼い主さんが中々見つからず時間に余裕がありません。。


コマチの里親さんが見つかれば

おじいちゃんワンコを引き出したいとも

考えています。


中々可愛そうだけで何頭も引き出す事はできないし

1匹卒業すれば、再び次の命が救える。


許容範囲を超えた飼育は

いくら愛護団体とはいえ難しいし厳しい

仕事をしながら、犬達のお世話する時間や

経済的にも限りがあります。


それを超えて飼育する事は

保護活動や愛護活動も長く続けていく事ができないし

途中で投げ出す事ができない。


老犬の為コマチも色々な病気が出てくるかもしれませんが

余生を、ゆっくり過ごせてあげたいと思ってくれる方が

いらっしゃいましたら、お問い合わせフォームより

ご連絡願います<(_ _)>


コマチにも、きっと素敵な家族が見るかるよう

頑張りたいと思います音譜


★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリア

慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

ブログ村の≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

1日一回、クリックをして頂けないでしょうか?


その1クリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!>

どうぞ、宜しくお願いします。

長崎life of animal

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” の
ランキングに参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かい1クリックを、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。

     ↓↓↓                 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 にほんブログ村            にほんブログ村


長崎life of animal