明日11月14日の朝9時より・・・ | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

私事ですが

不覚にも風邪を引いてしまいました(ノ_・。)


おまけに昨日、我が家のリボン&フリルが

初めてのマジ大喧嘩をし、指をザックリ負傷しちゃいました

(´;ェ;`)ウゥ・・・


原因は全くわからないのですが

気づけば廊下から唸り声が聞こえ

悲鳴をあげながら怒り狂い咬み合っていました(´;ェ;`)ウゥ・・・

あんな現場産まれて初めてみる光景で怖さというより

止めるのに必死で全くと言って良いほど私の声が2匹に聞こえてなく

抑え込みながら2匹を離し、収まりました(ρ゜∩゜)


気づけば指から血が噴き出していたので

Σ(゜◇゜;) ゲッと我にかえり、消毒をし

2匹の様子を見ると、2匹ともブルブル体が震え

フリルの前足が少し負傷していました(ノ_・。)


あんなに咬みつき酷い状態だったので

大怪我してしまったと心配していたのですが

洋服がカードになっていて2匹とも、さほど

大きな怪我までしていなくて安心しました。


2匹は、あんなに仲良かったのに

昨日は目も合わせず、お互い知らんぷり(ρ゜∩゜)

こりゃ修復に時間がかかるかもな・・・。


その現場を見ていた茶々丸&くぅ~も

ずっと震えていました(´・ω・`)


一体何が原因で、あそこまで酷い喧嘩をして

しまったのか。。。


私も、どちらに咬まれたのかわかりませんでしたが

負傷した指をリボンに見せると、下を向き

伏せで謝るようなポーズをとるので、たぶんリボンだな( ・_・)ジッ


その後リボンは産まれてはじめての

酷いゲリP-しました。


犬はとても敏感で

ストレスが本当に体に出てくるんだなって感じさせられました。


(ノ_-;)ハア…

喧嘩したショックと

風邪と怪我で、ちょっと気分的にブルーです。


が、しかし!!

明日はチャロ保護大作戦を決行しようと思います!!


先日から毎日のように

現場にチャロを確認に行くと必ず

その場所周辺で見かけます。


ただ私達の顔を覚えているのか

遠く離れた場所でも、姿を見るだけで

一目散に山に走って逃げてしまいます。


その付近の住民の皆様には

全く警戒もしないで毎日昼にウロウロしている

そうなので、人に紛れるしかないのかな。。。


ある程度動く範囲が限られているので

行き止まりポイントまで追い込んでいくのが

1番良いと考えています。


幸い今の所、昼にしか動いていないので

見つけやすくはあります。


そしてスタッフとも話し合い

朝から昼過ぎまでの間がチャンスが多いと思い

明日の日曜日朝9時よりチャロ保護作戦を決行しようと

思います!!


現場は高田郷ララコープの駐車場です。


もしお近くにお住まいの方で

明日お時間がある方がいましたら、ご協力のほど

宜しくお願い致します<(_ _)>


チャロは警戒心が強い犬なので

何かを察して行動しない場合もあります。


ですが何とか明日には保護できるように

頑張りたいと思います!!!

★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリア

慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

ブログ村の≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

1日一回、クリックをして頂けないでしょうか?


その1クリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!>

どうぞ、宜しくお願いします。

長崎life of animal

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” の
ランキングに参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かい1クリックを、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。

     ↓↓↓                 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 にほんブログ村            にほんブログ村


長崎life of animal