ゆめみる宝石子どもがいながらキャリアにモヤモヤしているあなたへゆめみる宝石

 

 


<受講生の成果の一部>

※全員子どもがいるワーママの

成果です!!

3年後の昇格予定が

わずか3ヶ月で昇格決定!

郵船業/R・Iさん

最短で1年後の昇格予定が

わずか3ヶ月で昇格決定!
金融業/T・Mさん

育休復帰後、異例の2ヶ月で昇給!
人材業/Y・Kさん

育休復帰後、社内初!

2ヶ月でリーダー昇格!
人材業/T・Kさん

育休復帰後

念願の部署に異動&昇格試験確定!
旅行業/T・Iさん

6年間のブランクがありながら

希望の職種で転職決定!
サービス業/H・Iさん

退職後

2年間のブランクがありながら

第一希望の転職決定!
メーカー業/I・Fさん


▶︎その他の受講生の成果についてはこちら

 

 


3ヶ月で子どもがいるからこそ

理想のキャリアを築く
ワーママ新時代革命アカデミー
講座の詳細はこちら
 

アカデミー4期

アドバンスコース
絶賛注力中!

 

栗林真由美のコンサルや講座は
現在、全メニュー満席のため
募集をストップしています。


枠が空きましたら

LINE公式アカウント

でお知らせいたします。

 


 

こんにちはニコニコ

 

 

Voicyに頂いたご相談にお答えします!

 

 

 

育休復帰後、前任者よりも業務量が増えていました。

(時短で復帰する旨は上司も了承済みだったにも関わらず)

 

復帰1ヶ月後の面談で上司(新任)に相談しましたが

「他の職場はもっと大変だ」と言われてしまいました。

 

夫の協力も得て

ここ数ヶ月、時短取り消しをしながら業務をしていますが

最近はそれでも終わらず休日出勤をしています。

 

しかし、

夫のサポートも保育園の休日預かりもずっと続けることは難しく

八方塞がりの状態です。

 

 

 

コチラの相談に

3つのアドバイスをさせていただきます!!

 

 

 

 

Voicyはコチラ下矢印

 

 

 

 

 

 

自分が納得するまで上司と握ろう

 

 

何かを任された・業務が増えた

という時に、

 

何も確認しない人が多い

という印象があります。

 

 

「なぜ私が担当するの?」

「何を目的にしてやること?」

「どこまで期待されている?」

 

ということを

よくすり合わせる必要があるんです。

 

 

 

任される経緯は様々だと思いますが

それを自分がしっかりと理解して

納得しているか

というところが重要!

 

 

これをやらないと、

全部自分の推測で考えてしまって

それを続けるとどんどん悲観的になっちゃうんですよ…

 

 

ぶっちゃけ

憶測で悲観的になってしまっても

なんの意味もないのよ

 

 

絶対にしっかり上司に確認しましょう!

自分が理解して納得するまでグッ

 

 

 

担当する業務の濃淡をつける

 

もちろんね、

すべての業務を100%全力でできたら

素晴らしいんだけど…

 

私達には時間的制約がありますよね。

 

 

 

その中で業務をするとなると

 

どこに一番力を入れるべきか、

逆にどこを緩めるかを

決める必要が出てきます。

 

 

 

1つ目のアドバイスでお伝えした通り、

 

上司とのすり合わせをすることで

どこまでをゴールとするかが見えてきます。

 

 

それをベースに

取捨選択しましょう。

 

 

 

ご相談者さんは時短取り消しをし

ご主人や保育園のサポートを受けながら

お仕事をしているとのことでしたが

 

この状況は決して

サスティナブルとは言えないですよねえーん

 

 

この状況をスタンダ―ドにしてしまうと

自分が壊れるか

家族が壊れるか

という話になってしまいます。

 

 

 

 

どこに注力して

どこを切り捨てるのか

 

 

力の入れ具合決めていきましょう!

 

 

 

もし、全て100%の力でやりたいのであれば

一人では無理です!

 

誰かと一緒に成し遂げるしかありません。

 

協力者が必要です。

それを覚えておいてくださいねグッ

 

 

 

上司に相談するのは良いけどココに気をつけて!

 

 

相談したほうが良いろご自身が感じているならば

それは相談した方がいいです。

 

 

上司も相談してくれないと分からないこともあるし

意思疎通のすれ違いも解消できます。

 

 

相談することで

人間関係が悪化するだとか、

上司からの心証が悪くなるのではだとかは

あまり心配することはありません。

 

 

それよりも何も相談せずに

自分が限界にきてしまって

急に「もう無理です」と言われたほうが

周りが困ってしまうんじゃないかな。

 

 

 

ただ注意点があって…

 

 

 

 

「もう限界です」

というスタンスで相談に行くのではなくて

 

 

自分の状況が

どういうことになっているのか

事実ベースで

冷静に相談・依頼するのが

重要!

 

 

 

何が課題で

どう解決していけば良いのか

を相談しましょう!

 

 

 

これは仕事なので感情で訴えてもダメ!

ということを心得ておいてくださいウインク

 

 

 

 

 

参考になれば幸いです飛び出すハート

 

 

 

 

Voicyはコチラ

 


 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございましたハート

 

心より感謝いたしますラブ

 

今、LINEに登録すると

 

子どもがいながらキャリアも

あきらめない7つのポイント


ベルプレゼント中ベル
 

LINEから「7つのポイント」と

送るだけでたったの5分

すぐ実践できて効果を感じられる

ポイントを手に入れられます照れ

 

目どのポイントもすごく参考になります!

目もっと早く知りたかったです笑い泣き
目今日から早速実践します!

 

などなど嬉しい声をた〜くさん

いただいてます♪

すでに600名以上の方が

受け取っていますビックリマーク

プレゼント以下LINEから

受け取ってくださいねラブラブ

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

栗林真由美公式LINE

 

ID:@413xaafq でも検索いただけます。
(@を必ず入れて検索してください照れ

 

Add friend


 

では👋

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございますハート

心より感謝いたしますラブ


 

今、LINEに登録すると

 

子どもがいながらキャリアも

あきらめない7つのポイント


ベルプレゼント中ベル
 

LINEから「7つのポイント」と

送るだけでたったの5分

すぐ実践できて効果を感じられる

ポイントを手に入れられます照れ

 

目どのポイントもすごく参考になります!

目もっと早く知りたかったです笑い泣き
目今日から早速実践します!

 

などなど嬉しい声をた〜くさん

いただいてます♪

すでに1,000名以上の方が

受け取っていますビックリマーク

プレゼント以下LINEから

受け取ってくださいねラブラブ

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

栗林真由美公式LINE

 

♡栗林真由美公式LINE♡

♦︎栗林真由美公式LINE

ID:@413xaafq でも検索いただけます。
(@を必ず入れて検索してください照れ

\大好評!!
 子どもがいながらキャリアもあきらめない

 7つのポイントプレゼント配信中


 900人以上が受け取ってます‼️


 

♡栗林真由美Instagram♡

日々のプライベートはこちらで発信中!
♦︎栗林真由美Instagram(フォロワー10,000人超え♡)

↓こちらの画面をタップしてフォローしてね♡↓

 

♡栗林真由美Facebook♡

♦︎栗林真由美Facebook
(友達申請はメッセージを添えてお願いします♡)
↓こちらの画面をタップしてフォローしてね♡↓

 

ワーママ/ワーキングマザー/キャリアアドバイザー/
ワーママあるある/保育園あるある/キャリア相談
育児中ママ/理想のキャリア/フルタイムワーママ/フルタイム

時短勤務/時短ワーママ/ワンオペ育児

育休/育休中/育休中の学び/復職準備/育休明け/産休

職場復帰/ワーママ/共働き夫婦/

仕事と育児の両立/パートナーシップ/

正社員/起業/副業/フルタイム/

保育園/保活/婚活/婚活/就活/

キャリア形成/
生後1ヶ月/生後2ヶ月/生後3ヶ月/生後4ヶ月
生後5ヶ月/生後6ヶ月/生後7ヶ月/生後8ヶ月

生後6ヶ月/生後7ヶ月/生後8ヶ月/生後9ヶ月
生後10ヶ月/生後11ヶ月/1歳/2歳/3歳/4歳/5歳
心の余裕/知育/離乳食

アラサーママ/アラフォーママ/

アラサー女子/アラフォー女子/

自己肯定感/生きづらさ脱出/

育児/子育て

仕事女子/経営者/起業女子/自立女子/

自分軸/