ゆめみる宝石子どもがいながらキャリアにモヤモヤしているあなたへゆめみる宝石

 

 


<受講生の成果の一部>

※全員子どもがいるワーママの

成果です!!

3年後の昇格予定が

わずか3ヶ月で昇格決定!

郵船業/R・Iさん

最短で1年後の昇格予定が

わずか3ヶ月で昇格決定!
金融業/T・Mさん

育休復帰後、異例の2ヶ月で昇給!
人材業/Y・Kさん

育休復帰後、社内初!

2ヶ月でリーダー昇格!
人材業/T・Kさん

育休復帰後

念願の部署に異動&昇格試験確定!
旅行業/T・Iさん

6年間のブランクがありながら

希望の職種で転職決定!
サービス業/H・Iさん

退職後

2年間のブランクがありながら

第一希望の転職決定!
メーカー業/I・Fさん


▶︎その他の受講生の成果についてはこちら

 

 

 

2022年1月待望の開催!
2日間集中・復職準備セミナー
申込受付終了!詳細は
こちら
30名以上

お申込をいただき

満員御礼となりました!


3ヶ月で子どもがいるからこそ

理想のキャリアを築く
ワーママ新時代革命アカデミー
講座の詳細はこちら
 


アカデミー3期は
最多人数でのご参加にて

締め切りました!

栗林真由美の提供する講座は
全メニュー満席
募集をストップしています。

次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウント

でのみお知らせします!

 

 

「ポケモンを作った男」

という本をご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

ポケモンの生みの親である

田尻智さんの伝記です。

 

 

こちらを読んで

語り尽くせないほどの学びが

あったのですが、

 

中でも田尻さんに関わる

2人の人物に感銘を受けたので

シェアさせてください!

 

 

インスタライブでも熱弁しています笑い

こちらもぜひ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、小学校の担任の先生が

素晴らしいんです!

 

 

生徒に何かを調べて発表させる

という授業をしていたそうなんです。

 

この授業で生徒がどうなったかというと、

生徒が主体的に参加するようになったそう。

 

 

生徒が自分で調べて発表する

=生徒が主人公になる

ということ

 

 

教育の場では、ともすると

先生が主人公になりがちです。

 

でも、

「自分が成長させてあげている」

と思っている限り

人は成長しないんですね。

 

 

本当に人を成長させることが出来る人は

「人を主人公にできる人」

なんだと感じました。

 

 

 

 

 

次に田尻さんのお母さんキラキラ

 

 

田尻さんは幼少期にたくさんの

生き物を飼育していたそうなんです。

それに対してNOと言わなかったんですね。

 

 

そして中学時代にはゲームにハマり

毎日ゲーセン通い。

お小遣いは全部ゲームに当てて

いつもいつもゲームをしていた田尻さんアセアセ

これにもnoと言わず

見守っていたそうなんですびっくり

 

 

これ本当に

すごくないですか?

 

 

 

「クワガタこんなに飼ってどうするの?

返してきなさい!ピリピリ

 

「ゲームばっかりしてないで勉強しなさい雷

 

って言っちゃいませんか?

 

 

子どもが大事だからこそ

心配して口出ししてしまうこと

ありますよね?

 

 

でも田尻さんのお母さんは

子どもがハマったことに対して

文句を言わない

=子どもを主役に考えていた

 

ということだったんだと思います。

 

 

もし口出ししていたら

ポケモンは生まれていなかったのかも?

教育って奥深すぎる…おやすみ

 

 

 

この二人に共通することは

本当の意味で

子どもを信じる力

だと思います。

 

 

私ももちろん子どものことが

大好きだし信じているけれど、

子を思うがゆえの心配との

比重を考えると

後者が重くなるんですアセアセ

 

 

でも、子供がハマっていることに対して

親の価値観だけで

 

「やめなよ」「くだらない」

 

と言ってストップさせるのは

悪でしかないし

親としてやってはいけないなと思いました。

 

 

田尻さんも

「ポケモンの誕生には

幼少期の原体験があってこそ」

とおっしゃていますが、

 

子供の頃にハマったことが

生きるパワーになるし

大人になって威力を発揮するんですよね!!

 

 

 

近道に本質的な解はない。

ショートカットして

到達したとしても

それが本質的なものかは

分からない。

 

 

そんなことを考えさせられる

学びが深い本でした。

 

 

漫画でとても読みやすいですよ!

機会があればぜひルンルン

 

回し者ではありませんてへぺろ

 

 

 

インスタライブでも

熱く語っております爆  笑下矢印

 

 

 

 

 

 

ではまた👋

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたハート

心より感謝いたしますラブ

 

 

 

今、LINEに登録すると

 

子どもがいながらキャリアも

あきらめない7つのポイント


ベルプレゼント中ベル
 

LINEから「7つのポイント」と

送るだけでたったの5分

すぐ実践できて効果を感じられる

ポイントを手に入れられます照れ

 

目どのポイントもすごく参考になります!

目もっと早く知りたかったです笑い泣き
目今日から早速実践します!

 

などなど嬉しい声をた〜くさん

いただいてます♪

すでに900名以上の方が

受け取っていますビックリマーク

プレゼント以下LINEから

受け取ってくださいねラブラブ

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

栗林真由美公式LINE

 

♡栗林真由美公式LINE♡

♦︎栗林真由美公式LINE

ID:@413xaafq でも検索いただけます。
(@を必ず入れて検索してください照れ

\大好評!!
 子どもがいながらキャリアもあきらめない

 7つのポイントプレゼント配信中


 1,000人以上が受け取ってます‼️


 

♡栗林真由美Instagram♡

日々のプライベートはこちらで発信中!
♦︎栗林真由美Instagram(フォロワー10,000人超え♡)

↓こちらの画面をタップしてフォローしてね♡↓

 

ワーママ/ワーキングマザー/キャリアアドバイザー/
ワーママあるある/保育園あるある/キャリア相談
育児中ママ/理想のキャリア/フルタイムワーママ/フルタイム

時短勤務/時短ワーママ/ワンオペ育児

育休/育休中/育休中の学び/復職準備/育休明け/産休

職場復帰/ワーママ/共働き夫婦/

仕事と育児の両立/パートナーシップ/

正社員/起業/副業/フルタイム/

保育園/保活/婚活/婚活/就活/

キャリア形成/
生後1ヶ月/生後2ヶ月/生後3ヶ月/生後4ヶ月
生後5ヶ月/生後6ヶ月/生後7ヶ月/生後8ヶ月

生後6ヶ月/生後7ヶ月/生後8ヶ月/生後9ヶ月
生後10ヶ月/生後11ヶ月/1歳/2歳/3歳/4歳/5歳
心の余裕/知育/離乳食

アラサーママ/アラフォーママ/

アラサー女子/アラフォー女子/

自己肯定感/生きづらさ脱出/

育児/子育て

仕事女子/経営者/起業女子/自立女子/

自分軸/