ゆめみる宝石子どもがいながらキャリアにモヤモヤしているあなたへゆめみる宝石

 

 


<受講生の成果の一部>

※全員子どもがいるワーママの

成果です!!

3年後の昇格予定が

わずか3ヶ月で昇格決定!

郵船業/R・Iさん

最短で1年後の昇格予定が

わずか3ヶ月で昇格決定!
金融業/T・Mさん

育休復帰後、異例の2ヶ月で昇給!
人材業/Y・Kさん

育休復帰後、社内初!

2ヶ月でリーダー昇格!
人材業/T・Kさん

育休復帰後

念願の部署に異動&昇格試験確定!
旅行業/T・Iさん

6年間のブランクがありながら

希望の職種で転職決定!
サービス業/H・Iさん

退職後

2年間のブランクがありながら

第一希望の転職決定!
メーカー業/I・Fさん


▶︎その他の受講生の成果についてはこちら

 

 

 

2022年1月待望の開催!
2日間集中・復職準備セミナー
申込受付終了!詳細は
こちら
30名以上

お申込をいただき

満員御礼となりました!


3ヶ月で子どもがいるからこそ

理想のキャリアを築く
ワーママ新時代革命アカデミー
講座の詳細はこちら
 


アカデミー3期は
最多人数でのご参加にて

締め切りました!

栗林真由美の提供する講座は
全メニュー満席
募集をストップしています。

次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウント

でのみお知らせします!

 

 

 

私は執行役員と3ヶ月に一回、

1on1ミーティングをしていますキラキラ

 

 

これ私の勤めている企業では

すごく貴重な機会で、

 

甘く見積もっても

全社員の0.05%くらいしか

話せないようなことなんです。

 

定年までに一度も話したことないびっくり

なんてこともザラ!!



そんな

執行役員との1on1で

私がしたことつと、

 

そこからの学び

シェアします。

 

 

皆さんも

上司との面談や大切な場面に望む際の

参考にしてほしいなと思います!


 

詳しくはインスタライブで

お話しています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 ①リカバリー策を持っておく

 

 

先日、実際に起きたことなんだけど、

 

1on1ミーティングの開始1分前に

PCの再起動が始まったんですドクロハッ

 

 

予定の30分前から準備万端で

スタンバイしていたのにピリピリ

冷や汗ダラダラでしたガーン

 

 

 

「そんなこと自分には起きないでしょ〜」

 

 

って思うじゃないですか。

 

 


そういうのって予期せぬタイミングで

起きたりするんですよ。

 

特に大事な場面で起きたりするよね…

 

 

 

実は昔も似たような事があったので、

トラブルを想定して

リカバリー策を用意していましたグッ

 

具体的には
投影資料をデスクトップにも

用意しておいたりウインク

このおかげで再起動の後、

すぐにミーティングが始められたよ気づき

 

image

 

 

②前回受けたアドバイスについて

結果を報告する

 

 

当日のテーマに入る前に、

前回受けたアドバイスについて

進捗報告させてもらいました!

 

 

それを伝えたあと、

その面談の雰囲気がよくなったのを

感じましたし、

 

同席していた人事部長から

「とても良かった」とフィードバックも二重丸

 

 

 

アドバイスした側は、

それを受けて実際どうなったの?って

気になっています。

 

 

 

私もアカデミーなどで

コンサルをする機会がありますが、

 

 

以前にアドバイスしたことについて

報告してくれる人がいると、

 

アドバイスしてよかったな、

と思いますし、

「ここがポイントだな」

っていうのも分かるので

より深い助言をすることもできるんです電球

 

 

面談に限らずですが、

アドバイスをもらったら

それに対しての報告をするのは

すごく大切だし

自身の成長に効果的ですよキラキラ

 

 

image

 

 

③相手のレベルを想像して

対応する

 

 

自分の課題について話していたら

執行役員から「まだまだだよね」

と言われまして…

 

本当はそれに対して反論したくなりました!

頑張っていることだからこそ

「あれもこれもやってます!!

と言いたくなった…

 

 

でも

このレベルは役員の言っている

レベルに到達しているのか…?

と考えて、

 

「確かにおっしゃる通りでまだまだです。

アドバイスいただいて気づきました」

 

と心から答えることができました。

 

 

もちろん、

ちゃんとやっている自負はありました。

 

でも、それは自分のレベルの中

での話なんですよ。

 

この執行役員と自分の「ちゃんと」は

レベルが違うんだなって。

 

 

そんな中

 

 

「でも!私頑張ってます!」

 

 

って反論すると

 

「自分のレベルはここまでです!

それ以上にはできません」

 

と言っているのと

同じになってしまうんですよね。

 

 

 

 

アドバイスを貰ったら

相手がどのくらいのレベルで

言っているか考えてみてください電球

 

そのレベルに到達していないのなら

反論はバツレッド

 

 

 

頑張っている時ほど認めてほしくて

反論したくなるけれど、

 

「自分を認めてほしい」

という欲を満たすだけでは

成長できません。

 

出来ていないことを

認めることも大切ウインク

 

 

 

 

image

 

この機会に感じたことがつあって、

 

つ目が、

「まだまだだな」

と思わせてくれるアドバイスって

すごくありがたい

 

ということ。

 

 

私はコミュニティー運営や

アカデミーの主宰をしたり

会社員としての社歴も長いので

下手をすると

調子に乗りかねない状況なんですよねアセアセ

 

 

だからこそ、

ストレートに指摘してもらえるのは

ありがたいし、

 

 

アカデミーの主宰が

どれだけ成長しているか

っていうことが

そのアカデミーや

コミュニティーの

質に直結するし

みなさんにも還元できる

 

と感じました飛び出すハート

 

 

image

 

つ目は、

 

自分が目指したい姿を

体現している人の

アドバイスを聞くことが

成長の1番の起爆剤

 

ということ。

 

 

本を読んで勉強するのもいいけど

それだけでは得られないことが

たくさんあります!

 

 

目指す道を先に

行っている人から

アドバイスを直接もらい

実行すること!

 

 

これが成長の一番の起爆剤

になりますよキラキラ

 


 

詳しくはインスタライブでもお話しています♪

見てみてねルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた👋

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたハート

心より感謝いたしますラブ

 

 

 

今、LINEに登録すると

 

子どもがいながらキャリアも

あきらめない7つのポイント


ベルプレゼント中ベル
 

LINEから「7つのポイント」と

送るだけでたったの5分

すぐ実践できて効果を感じられる

ポイントを手に入れられます照れ

 

目どのポイントもすごく参考になります!

目もっと早く知りたかったです笑い泣き
目今日から早速実践します!

 

などなど嬉しい声をた〜くさん

いただいてます♪

すでに900名以上の方が

受け取っていますビックリマーク

プレゼント以下LINEから

受け取ってくださいねラブラブ

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

栗林真由美公式LINE

 

♡栗林真由美公式LINE♡

♦︎栗林真由美公式LINE

ID:@413xaafq でも検索いただけます。
(@を必ず入れて検索してください照れ

\大好評!!
 子どもがいながらキャリアもあきらめない

 7つのポイントプレゼント配信中


 1,000人以上が受け取ってます‼️


 

♡栗林真由美Instagram♡

日々のプライベートはこちらで発信中!
♦︎栗林真由美Instagram(フォロワー10,000人超え♡)

↓こちらの画面をタップしてフォローしてね♡↓

 

ワーママ/ワーキングマザー/キャリアアドバイザー/
ワーママあるある/保育園あるある/キャリア相談
育児中ママ/理想のキャリア/フルタイムワーママ/フルタイム

時短勤務/時短ワーママ/ワンオペ育児

育休/育休中/育休中の学び/復職準備/育休明け/産休

職場復帰/ワーママ/共働き夫婦/

仕事と育児の両立/パートナーシップ/

正社員/起業/副業/フルタイム/

保育園/保活/婚活/婚活/就活/

キャリア形成/
生後1ヶ月/生後2ヶ月/生後3ヶ月/生後4ヶ月
生後5ヶ月/生後6ヶ月/生後7ヶ月/生後8ヶ月

生後6ヶ月/生後7ヶ月/生後8ヶ月/生後9ヶ月
生後10ヶ月/生後11ヶ月/1歳/2歳/3歳/4歳/5歳
心の余裕/知育/離乳食

アラサーママ/アラフォーママ/

アラサー女子/アラフォー女子/

自己肯定感/生きづらさ脱出/

育児/子育て

仕事女子/経営者/起業女子/自立女子/

自分軸/