*体が軽い!高御位山登山② | レムリアンスカイ

レムリアンスカイ

Channeling Messenger from Love
Lemurian Sky Akari's Eye

♪Ascension Harmony♪

神秘を旅するスピリチュアルカウンセラー朱です飛び出すハート

今日もブログにお越しいただきありがとう!

 

 

 

 

高御位山の続き☆

 

 

下矢印前回

 

 

 

 

最後の岩山を歩いて

 

もう汗だくになっておりますが…

 

 

 

頂上に着きましたスター

 

 

頂上から少し上がったところ?に神社があるみたいです。

 

 

 

 

ご祭神 高御位大神(大己貴命、少彦名命)

 

このお社は立春の日の出の方を向いているらしいですよ。

 

 

こちらでお参りをしていると

 

きれいな川が流れてきたような水の流れを感じました虹

 

とても爽やかで柔らか♡

 

 

 

 

社殿の左側にさらなるこんもりした岩があって

 

そこに登るととても見晴らしのいい断崖絶壁!

 

 

日差しもきついのですが

 

風が気持ちよくて最高です照れ

 

 

 

柵とかないんだね~

 

 
 
ここでAkaneさんがお祈りをしてくださいましたキラキラ
 
レムリアの歌をうたっているのを横で聞いていると
 
風がゴゴゴ~っと吹いてきて
 
共鳴しているようでした!
 
 
 
下矢印私の心の目に見えた感じで加工しちゃいました目がハートお花や光の玉が周りにほわほわ~っと広がっていきます。
 

 

 
みんなを代表して(ここにいる人だけでなくもっと沢山の)
 
お祈りを捧げてくれたのですね…飛び出すハート

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

下矢印ヒーラーAkaneさんのブログはこちら。

 

 

 

 

さらに細道を分け入っていくと…

 

天乃御柱天壇があります!

 

宇宙空間のように音がなく

 

静寂の中

 

ただ自分と向き合う場所…

 

そんな感じです☆

 

ありがたや~

 

 

 

この付近には木が多く

 

木陰で一休み音符

 

涼しくて気持ちいいな~。

 

 

image
 
 
木の下でゴロゴロしたり
 

思い思いの時間を過ごすのが

 
私にとっては至福の時ですねおとめ座
 
永遠にこうしていたい。
 
 
image

 

 

しかし、腹時計は

 

お昼ごはんのことを気にし始めました。

 

 

…私「そろそろ行きますか?」

 
 
 
 
帰ろうと思ったら
 
登山口で写真を撮ってくれたおじさまが再び現れ、
 
めちゃくちゃいい写真スポットがあるから撮ってあげる!と案内してくれました。
 
 
 
 
すごくいい写真ですが
 
私たちがなぜこんなに笑っているかというと…

 

 

 

 

「おじさん、そんなに下がると落ちちゃうよ~!気を付けて~~~」笑い泣き

 

 

 

 

 

すごいタイミングで現れて道を教えてくれたり写真を撮ってくれるので

天使のお使いみたいなおじさまだねふんわりウイングって

話していました。

 
 
 
 
下矢印このモニュメントはパラグライダー発祥の地?か何かのものらしいです。
 
 
「飛翔」というのを今回のメッセージと受け取りました♡
 

 

確かに、ちょっと前から

 

飛び込んで、とか飛んでと

 

聴こえていたけれど

 

「どこに?」と不思議に思っていたんです。

 

行き先が分かれば飛び込めるけれど

 

それも分からなければ飛び込めないじゃない。

 

というのがまさしくエゴ的(思考)な声だったのですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

高御位山は山自体がご神体で

 

古代祭祀場でもありました。

 

説明書きによると

 

いくつかの祭祀の痕跡があるらしいのですが、なかなか見つけられず…

 

唯一、看板が出ていたこちら下矢印は見れました。

 

 

御水址(みもひ)

 

「この米粒のような形にくりぬいて作った穴は古代人が神にお供えする水を溜めるために岩をくりぬいて作った穴であろうと云われている。」

 

と看板に書いてあります。

 

 

 

 

 

さて帰り道。

 

下りだからか、体が軽い軽い!

 

登りとは全然違う!

 

体の中身が軽い感じ。

 

 

 

 

きっとこれは高御位山のパワーに違いないキラキラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに時間もかからず登ることができ

(成井登山口から片道3~40分)

 

あんなに素晴らしい景色を見れて

 

パワーもいただけるので

 

とってもお勧め。

 

また行きたいです!

 

 

感謝お願い

 

 

 

 

 

 

今日も皆様にBIGLOVEをドキドキ

___________________

 

★LINE公式アカウント↓

キャンペーンやイベントのお知らせをしていきます

お申込みやお問合せも簡単に。

 

 

アメブロから申し込めるメニューはこちら♪

 

ココナラで申し込めるメニューはこちら♪

 

 

愛読んでくださりありがとう愛