*閑話休題(高御位山登山①) | レムリアンスカイ

レムリアンスカイ

Channeling Messenger from Love
Lemurian Sky Akari's Eye

♪Ascension Harmony♪

神秘を旅するスピリチュアルカウンセラー朱です飛び出すハート

今日もブログにお越しいただきありがとう!

 

 

 

 

とある日、兵庫県の高御位山へ行ってきました~♡

 

 

 

 

そもそもの始まりは、

春先に飛騨の位山をネット検索した時。




上位にこちらの高御位山も出てきていて、そこで見た写真の見晴らしのよさにいつか行ってみたいな~と思ったのがきっかけでした。

 

 

 

 

山が山を呼んだ感じですよね。

 

 

 

 

しかし、高御位山の所在地が加古川。

なぜか、加古川という地が私の脳内で「陸の孤島」としてインプットされており、すごく不便で行きづらいと思い込んでいたんですね~汗

 

 

 

 

それで、なかなか重い腰が上がらなかったのですが

実際、行ってみたら快速電車も止まるし、大阪から一時間だし、そこまで不便じゃなかったです黄色い花

 

 

 

 

なぜ、陸の孤島と思っちゃったかは、

多分、大阪に住んでいる時に、加古川出身の人がそんな感じの自虐ネタを言ったからだと思います笑

 

 

 

 

さて、8月下旬ともなれば暑さも和らいでいるはず…と決めておいた日にちでしたが、

めちゃくちゃ暑かったです。

 

 

 

 

今回は、特にワークとかではなく

プライベートでただ一緒に遊びに行こうよ!

という呼びかけだったのですが

 

 

 

 

急な呼びかけにも関わらず

来ていただけた奇特な方々ですドキドキ

 

 

 

▼左からウルさん、私、Mさん、Akaneさん

 
 
車を降りて元気に歩き始めた私たちですが、
 
おじさんが、「見ない顔だね、どこ行くの?高御位山?こっちだよ。」と声をかけてくれて。
 
まったく逆方向に向かっていたのでした汗うさぎズッコケ
 
案内もしてくれて、写真まで撮ってくださいました天使
 
 

 

 

 

整備された階段が続いていて

 

歩きやすそうです。

 

(と初期の段階では思っていたわけで)

 

 

 

 

道の横に「一丁」「二丁」という標石があるので

 

それを目安に歩いていました。

 

 

 

 

 

時々景色を見ながら

 

緑がきれいですごく気持ちよかったですやしの木

 

 

 

 
 
ずっと階段が続いていましたが
 
景色が変わりました!
 
15丁と書いてあります。
 
(頂上は10丁だと思い込んでいたんだけど…)
 
 

 



ここから先は岩山のようになっていくのかな~

 

ドキドキ

 

 

 

 

おぉ~~!
 
ほんとに岩山だ~、すごい絶景音譜
 
爽快で

うれしい♡

ついに来たか!って感じです。

 

 

 

 

お社までもう少し上がるみたいですねひらめき電球

 

 

 

そういえば、高御位山を調べていた時にとあるブログ記事で

 

こちらは隕石が落ちた山、というお話がありました。

 

650万年前、金星から隕石が落ちてきて

 

それが割れた一つが鞍馬山、もう一つが熊野、もう一つがこちらの高御位山に落ちたのだと『九鬼(くき)文献』に載っていたというのです。

 

 

 

 

それを読んだ時、

去年ウルさんと一緒に熊野に行って、

一昨年Mさんと一緒に鞍馬に行っているからめっちゃシンクロやん!


だから、高御位山とこのメンバーも必然なんだ!

と一人めっちゃ感激していましたメロンパン

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

次のブログで

お社と頂上のお写真をUPします。

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆様にBIGLOVEをドキドキ

___________________

 

★LINE公式アカウント↓

キャンペーンやイベントのお知らせをしていきます

お申込みやお問合せも簡単に。

 

 

アメブロから申し込めるメニューはこちら♪

 

ココナラで申し込めるメニューはこちら♪

 

 

愛読んでくださりありがとう愛