娘にとっては2回目のキャンプ。

キャンプをすごく楽しみにしてくれていて嬉しいです!



☆初めてのキャンプは秋キャンプ

10月下旬 18℃/4℃

私たち夫婦も初めての子連れキャンプということで、それはもうテンパった。

テンパり具合が伝わると思います↑↑↑滝汗





☆2回目の今回は夏キャンプ

7月中旬 33℃/18℃

アーリーチェックイン13:00→9:00変更

レイトチェックアウト11:00→17:00変更


9:00   自宅出発(目標は8:00出発でした…)

           車内で朝食


10:00 コンビニ到着

           食材買い足し+昼食買う


11:00 このまさわキャンプ場到着

           昼食(シートとミニテーブルで一休み)


12:00 川遊び


13:00 テント設営

設営中の娘と私

↓↓↓
アンパンマンの新しいおもちゃ
持ち運びのできる公園
かなりはまってくれていて設営完了まで遊んでいました

15:00 設営終了
まったりタイム
川を眺めに行ったり、新しいキャンプギアについて語り合う

(16:00~18:00 娘は夕寝ぐぅぐぅ)

17:00 夕食
ピザ作りをのんびり始める
マルゲリータ

照り焼きチキン

マヨコーンウインナー

ピザ生地は前日に旦那さんがホームベーカリーで作ってました
生地を広げて好きな具材をのせるだけ!
見た目綺麗じゃないですが、これは娘用ウインク

20:00 花火
娘初めての花火にビビりながらも楽しそうちゅー

22:00 娘就寝
大人タイム
キャンプについて語る

12:00 旦那就寝
星空綺麗でした目
星空を眺めてボーッとする

1:00 就寝

夜中は18℃
長袖、長ズボン、Colemanのシュラフをかけて眠りました
それでも少し肌寒いかな?
涼しくて気持ち良いかな?
という感じでした






5:30 起床
太陽の光、鳥のさえずり、川の音で気持ち良く目覚める

6:30 朝食
ホットサンドとコーヒーでまったり朝食



8:00 旦那と娘起床

10:00 川遊び



11:00 撤収第一段階
テーブルやイス、シートを残して撤収

12:00 昼食
マルちゃん 焼きそば

13:00 撤収第二段階

14:00 このまさわキャンプ場出発

16:00 自宅到着



『服装』33℃/18℃
朝晩は長袖、長ズボン
日中は半袖、半ズボン
私は妊娠中で寒がりになったので1枚羽織ものがあってちょうど良かったです



子連れキャンプ2回目ということで自分達も食事や設営など効率良くできるやり方を考えて行動できたこと。
娘が2歳になりできることが増えていて、だいぶ落ち着いて一緒に行動できた。

初子連れキャンプとはまるで違うのんびりさで満喫できましたちゅー


このまさわキャンプ場の紹介はこちら↓↓↓