ようやく…

行ってきましたぁ(;_;)

前回のキャンセルは、豪雨により。




目標を今年掲げたのに、4月から妊娠のつわりで4回キャンセルしてるかな?




さて…本題へ。


今回お邪魔させていただいたキャンプ場は、


このまさわキャンプ場



今回で4回目です。



過去の3回は気に入ってたからというよりかは行き慣れてたからぐらいだったのですが



ここは不満がなく過ごしやすい!と今更ながら気付きました。





今回来てみて改めて好きになった点、子連れキャンパーとして良かった点を紹介します。

(最高気温33℃/最低気温19℃)



①スタッフの方々の対応が丁寧

電話の対応では2歳の娘がいることを伝えるとトイレや炊事場が近い方がいいかなとか、周りにもファミリーが多くいるエリアにしようかなと考えてくれる。

今回はメイン広場の6番。

トイレや炊事場が近い、広場はファミリーキャンパーが多いようです。6番はちょうど日陰になっていて助かりました。

前回は娘が1歳だと伝えると川沿いのオートキャンプサイト6番にしてくれました。
トイレや炊事場が近い、そして管理棟も近いです。

過去の2回は旦那さんと2人で行きましたが、奥の林間サイト32番辺りだったと思います。トイレや管理棟は遠いですが、人が少なくプライベート感があります。

自分達のライフスタイルに合わせて、場所を選んでくれていて、とても助かっています。


②川遊び




釣りをしているエリアと川遊びエリアがありました。
お水が綺麗で冷たくて気持ち良い!
深さはなく2歳の娘でも足首から太ももぐらいまでなので幼児でも安心です。
小学生ぐらいのお子さんが水着でチラホラいましたが、泳いだりは難しいかな?
でも滝にうたれたり、ビーチボールで遊んだり楽しそうでした!


③自動販売機


アンパンマン大好き!自動販売機大好きな娘にとっては、最高のスポット(笑)

お散歩がてら管理棟の方まできてアンパンマンジュースを自分で買っていました♪
他にも3台ありました。
暑くて冷たい飲み物をがぶ飲みしてた私たちにとっても助かりました!


④トイレや炊事場が綺麗



虫はいませんでした。そして綺麗なので利用の際に嫌な気持ちにならなかったです。
炊事場も掃除が行き届いていて、ごみ捨ても炊事場にあるので助かります。



⑤ルールを守るキャンパーさんが多い

4回訪れましたが、ルールを守らない方とはお会いしたことないです。




⑥星空が綺麗

空が開けていて星空が綺麗に見えました。

流れ星も2回見れて、久しぶりに出会えた。

晴れて良かった!




是非、訪れて見てください!

このまさわキャンプ場

・オートキャンプ場

・区画サイト(使用した区画の大きさは10m✕7m、9m✕9m)

・地面(砂利、砂地)

・アーリーチェックイン、レイトチェックアウトできる

・川遊び

https://konomasawacamp.co.jp/ 




このまさわキャンプ場でのファミリーキャンプ
夏キャンプ 2歳の娘連れのタイムスケジュールはこちら↓↓↓