わたくしごと


今月は誕生月なので、運転免許更新に行ってきました。


前の免許証には、平成34年と記載されていたので


その時は元号が令和になってるとは思いもしなかったですが


おかげさまで乗り続けてゴールド免許なので


今回も優良ということで5年保証です。



前の5年から今に至るまで、大きく変わったことはいくつかありますが


ダントツで『わたし変わったわぁ…』と痛感したこと


ズバリ、視力です。


普段はコンタクトレンズを使っていますが、


わたしは近視の乱視があるので、免許証には【眼鏡等】と記載されます。


普通免許に必要な視力は、左右か0.3以上、両目で0.7以上


となりますので


まあ、普通の視力矯正ならばクリアできるのですが



…ここに、大人の目のお年頃が到来いたしまして。


遠くが見えるように矯正視力を調整すると、近くがボヤける。


よく眼鏡の方が、新聞を読んだり資料を読むのに眼鏡外しますが


わたしの場合、アレなのです。


なので

曇りや雨の天候や眼精疲労によっては、視力の出方が違ってくる。







…とうとう来たか


諦めのような無念さを抱きながらも、クリアしなくちゃ免許更新できない。



なので、ここで行うのが大脳皮質テクニック。


わたしは『あの人何やってるの』と思われたら施術士として幸いと思う方なので、


人前でもこの大脳皮質テクニックを施します。








そして、これを視力検査の前に行ったところ


ま〜よく見える見える。


視界が晴れる感じといいますか、そこが明るくなる感じです。


おかげさまで、難なくクリアいたしました。



もし、お車で警察署や免許センターに向かわれたら


車の中で行っても良いですし


顔写真を撮るのに鏡もみたりしたいですから、お手洗いで行ってもOK。


ボディートーク説明会でも、大脳皮質テクニックを行う前後での視力チェックというのは



みなさんが目から鱗になる分かりやすい変化のひとつです。





運転免許更新以外にも、



健康診断の視力検査などの前に行ってももちろんOKです!




知ってて損はない大脳皮質テクニック



知らなきゃ損する大脳皮質テクニック




動画を見ながらの見よう見まねで大丈夫!


すごくおススメです!



ルンルンおしらせルンルン


タニタサイズについて インタビュー記事が掲載されました!


リライズニュース 新時代創造マガジン インタビュー記事が掲載されました!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Lieto BodyTalk Room


米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆