3月に入り



朝ヨガも1ヶ月になりました。



出かける用事があったものの



やっぱりリアルタイムで参加したい気持ちが混ざったので


30分じっくり見つめる時間を持てました。




自分のアライメントを呼吸と共に見つめます。



胸郭がどうにも下がる…



Yの字みたいに胸郭が落ちて、内側から引き上げたいのにイメージだけで精一杯。



だけど、前々回くらいにはやっとだった可動域が伸びている部位もあり



何より体がとてもあたたかくなるのが嬉しい。



素足で行うワークは、どうしても足が冷えて痛くなってしまうのだけど



足先までポカポカなのがとても驚き。




ボディートーク療法でも用いる、子午流中では



朝の5時〜7時は



決まったことを丁寧に行うのが良いとされている時間帯。



わたしにとってはそういう意味でも合ってるのかと思う。




そして


もちろん、あくび、涙、鼻水が止まらないのは込み込みで



シャバーサナ(屍のポーズ)で



Yuko先生の『呼吸のコントロールも手放します…』という何とも心地よい誘いと共に



今回は眠くて眠くて仕方がなくなってしまいました。



もちろん、次の予定もあるのでそのまま寝落ちるわけにはいかないのだけど



この朝ヨガ独特の頭がホワーっとしているのにシャッキリもしている感覚が

 


本当に面白いし興味深い。



一時期は、ヨガは嫌いじゃないけどどうにも向き合うことがしんどかったのに



時を経て今は、ヨガを通して教えてくれる気づきが新鮮なのにどこか懐かしくも思えます。




水曜日、6時30分からの朝ヨガと



第1、第3金曜日、20時30分からのマタニティ夜ヨガ



aratiさんでインスタライブが配信されています。


arati Instagram



マタニティヨガの方は、マタニティでなくても大丈夫だそうです!



ご都合の合う方、ぜひご一緒しましょう。



Lietoサロンからのおススメ




ルンルンおしらせルンルン


タニタサイズについて インタビュー記事が掲載されました!


リライズニュース 新時代創造マガジン インタビュー記事が掲載されました!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Lieto BodyTalk Room


米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆