「松岡さんは自然人ですからね」



と、日頃からお世話になっている西企画の社長さんに



かつて言われたことが妙に納得するわたくし。




自分のスケジュールを決めるのに、もちろんゆうきこよみは使っているのですが



それ以外に、自分の生活に関わる人たちのスケジュールを鑑みたり



自分の体調を鑑みたりするのはあるある。



そんなこんなで


11月12日の甲子の日



に、年明け1月の健康診断を予約し



その日が来たので、意を決して行ってきました。





家から程近い健診専門フロアのある病院で



検査待機中はWi-Fiが使えるという便利さ。





毎回決めていることは



乳がん、子宮がんなど婦人科の検診は必ず行う


消化器系は、マンモグラフィー検査をしない年に行う



ということです。




で。



ゆうきこよみを使って甲子の日に健診の予約をした際

 


その予約日を決めるのは


家族のスケジュール確認をして出張や病院の通院日と重ならないようにすること


年始と五十日を外す


できれば土用前(絶対ではない)




ということくらいでした。




蓋を開けてみたら


まさに蟹座満月と丸かぶりの日。




蟹座は


胸、胃、肺などの胸周りと子宮。



実はこれ、後から知りました。



もっといえば、健診後に知りました。




「松岡さんは自然人ですからね」



こ、こうきたか…。



偶然の必然といえばとても響きが良いですが



我ながらすごい引き寄せを掴みに行った気がしてます。



ボディートークでも、星座や惑星、西洋占星術はとても多く用います。


わたしも占星術は大好きなので、もっと勉強をしたいのですが、何せ奥が深い。



何か予定を決める時



合わせたわけではないけどいつも満月とか新月ってことも実は多い。



かといって、全て当てはまる日に予定を決めなくちゃというのは視野が狭い考えになってしまう。



自分の中で、選べるという自由を大事にしていきたいものですね。



Lietoサロンからのおススメ



ルンルンおしらせルンルン


タニタサイズについて インタビュー記事が掲載されました!


リライズニュース 新時代創造マガジン インタビュー記事が掲載されました!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Lieto BodyTalk Room


米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆