ご報告④:ギリシャ、エーゲ海ライトワーク(6/9-10) | Lieberwork Guide

Lieberwork Guide

直子のスピリチュアル・ヒーリング情報ブログ
(癒しをブログ記事からもお受け取りいただけます。)

 

直子です。

 

6月6日から11日に行ったギリシャ、エーゲ海でのライトワークイベントをご報告の連載4回目です。

 

記事から癒しと波動を感じていただけるようにしていますので、お楽しみください。

 

<6月9−10日>

・行ったイベント

アトランティスの封印を解除し能力を開く@サントリーニ(無料&有料)

ご感想はこちらまで

(7月10日のコメント記入までサポートヒーリングをプレゼント中)

 

ギリシャ4日目の午後、クレタ島からサントリーニ島へ。

 

最後の寄港地サントリーニ島でのライトワークイベントを終え、夜間にアテネへと移動。

 

ギリシャ5日目の朝、ラブリオ港からアテネへ戻りました。

 

●サントリーニ島

クルーズ船から昔ながらの小さな船に乗り換えて、サントリーニの小さな港へ上陸しました。

 

カルデラ地形が目前にあり、白い層、赤茶の層、黒茶の層など様々な地層が確認できました。実際に地層を見ながらライトワークを行うって、とても楽しかったです。

 

 

崖を上るケーブルカーでフィラの街へ。7年前のライトワーク時はアテネからサ飛行機で訪れたので、サントリーニが2回目と言っても初めての体験でした。

 

フィラの街の海が見える小道を歩きながら、「アトランティスの封印を解除し能力を開く」イベントの準備を行いました。

 

 

 

サントリーニ諸島の海と島と太陽が見える場所でイベント開始の儀式を行い、このライトワークに関わるすべての存在と連携を取りながら、世界を貫くようにワークを開始しました。

 

 

その後は、ワークがつつがなく終わるようにできるだけ力を抜いて、周辺を巡ったり、海の見えるカフェでまったりと過ごしました。

 

 

 

そして2時間が経ち、イベント終了。ちょうど日の入りの時間になりました。

 

 

ケーブルカーの混雑を避けるため早めに下り、ボートに乗ると、カルデラ地形が夕日に照らされてローズ色になっています。船内からも感嘆の声が上がっていました。

 

 

小さな船の中で国籍も言語も年齢も違う方々と、同じ風景を見て、驚きと喜びを感じることができました。と同時に、今回目指したアトランティスの封印解除と能力開発のライトワークができたことを感じました。

 

 

クルーズ船に着いた後は、甲板の後方から暮れていく空と海を眺め、地殻、地底、火山活動、海、海底、月、星に関するライトワークを行いました。

 

 

私の好きな夕暮れから夜になっていく美しい時間を海の上で過ごすことができ、とても幸せでした。空に浮かぶ三日月と刻々と変化していく空と海の色。何枚も写真を撮ってしまいました。

 

●サントリーニからアテネへ

エーゲ海の島々を巡る船の旅を終えて、夜の海を船が進んでいきます。海上からの眺めが名残惜しくて、外を眺めていると、水平線近くに月がありました。月の入りの時間です。
 
三日月なのですが、海面に月明かりが反射して光がきらきらと瞬いていました。海と月と私の体が共鳴するのを感じながら、感謝を伝えました。
 
朝アテネのラブリオ港に到着した船から下船し、車で1時間。アテネに戻ってきました。
 

●古代アゴラ

アクロポリスの麓にある古代アゴラを訪れました。
 
 
紀元前5世紀、古代ギリシャでの政治と文化交流、話し合いを行う場所であり、商業の中心地でもあったアテナイのアゴラ。ソクラテスが議論を行っていた場所として知られています。
 
 
古代アゴラ博物館では、古代からのこの場所の歴史が展示されていて、時代による変化を学ぶことが出来ました。
 
 

 

アテネに戻ると連日気温が高い予報。猛暑警報で1時間以上炎天下で過ごさないようにということだったので、日陰の少ない遺跡巡りを中断し、ホテル近くにあるユダヤ博物館に行く流れになりました。

 

●ギリシャ・ユダヤ博物館

ユダヤ博物館は、いつも入口の門が施錠されているので、インターフォンを鳴らして解錠してもらい入館することができます。

 

 

ギリシャでのユダヤ人の生活を、実際に使った服、家具、道具などの展示によって、わかりやすく学ぶことができる歴史・民族学の博物館でした。

 

建物中央にある八角形の階段が印象深かったです。

 

 

エーゲ海で訪れた島々で、イスラム教についてのお話をトルコの方に聞いたり、キリスト教(ギリシャ正教)の聖地に行ったりしました。そして、ユダヤ博物館を訪れることになり、イスラエルを聖地とする3つの宗教の側面を感じる機会を得ました。

 

これは、ギリシャ最終日開催の「平和と光」イベントのために触れることが必要なのだと思いました。

 

紀元前の文明のほとんどは多神教です。日本では「八百万の神」という文化によって、意識しないうちに古代の意識を受け入れたり、身近に感じたりしているのかもしれないなと思いました。

 

このような文化を持つ私達が、世界や自然と繋がりながら自分の喜びを見出していくことで、愛を世界に伝えていくことができるのではないかと感じます。

 

涼しい博物館を出たとたん、激しい暑さだったので、ホテルへの道すがら美味しいジェラートを食べて癒されました。

 

その後は、ホテルでゆっくり過ごすことができました。

 

 

 

ご報告⑤:ギリシャ、エーゲ海ライトワーク(6/11)へ続く

 

 

 

 

【今、お申し込みいただける特別イベント】

 

●有料〆切6月29日

大切な人たちと自分らしく生きていきたい方におすすめです

期間限定  飛躍!新しい関係性を創る

 

●有料〆切8月31日←期間延長をしました!

インナーチャイルドを癒したい方におすすめします

【特別企画】インナーチャイルドとバーストラウマの癒し

 

 

【新提供】

 

・スピリチュアル・エマージェンシーサポート

不安、混乱、迷い、戸惑いから脱却したい方、なにを受けようかと迷った時におすすめ

不安解消・今の自分を超えるワーク

 

・疲労感、苦しさ、生きづらさを解消してパワーアップして生きるために

 

・周りの人がなんだか変、ざわめいている、世の中への不安が募る方におすすめ

天女天子・宇宙霊障対応ワーカー覚醒

 

 

【おすすめ】

 

・女神性と母性の覚醒、自己受容と霊的覚醒が進むライトワーカーとしての一歩

地球の母伝授

 

・地底と地上を繋げるゲートをつくりたいライトワーカーのための伝授です

地殻地底ライトワーク™伝授

 

 

・能力の総合的アップ、自分への満足感がアップする能力開発です。色々な経験を今の自分に集約することができます。

願いの実現能力開発