お江戸で玄米カフェに行ったり

ベジタリアンではないけれど

身体に優しいお食事を外でもという気持ちになった病後green heart

そんな時行く素敵なべじカフェさんが

金魚地方にもあります音符

お食事が安心なだけでなく

とにかく空間が素晴らしく

サバイバー女子会にも絶対良さそうで

是非ご一緒したい場所ハート3

 

 

 

 

療養前から時々行っては

美味しい野菜を堪能したり、読書したり

術後は、塩分控えめな食事に癒されてた場所

時々、お料理教室や編み物、ヨガの教室も開催キラキラ

キッチンスペース↓

 

 

{0F06130A-4A90-4FFD-94D9-0DC763CA0383}

 

 

住宅街ですが静か四葉

どんな時も癒される空間で

オーナーさんの気持ちが細部まで感じられるカフェ

 

 

{C64942C1-D5CB-4219-BDDD-61E13542BE20}

 

 

地元作家さんの作品が置いてあり

本も色々ありsao☆

 

 

{0030901F-3E15-4D6F-9D44-258104E28C69}

 

 

術後には

「イタリアでがんになった」を読んで泣きそうにパンダ

元気をもらえる海外闘病記です指

 

 

イタリアでがんになった イタリアでがんになった

 

Amazon

 

 

先日、こんな素敵カフェで

フルーツたっぷりのデザートをいただいた後

突然、「オーナーさんにお逢いしたいのですが」

と言ってしまったのです驚き

 

 

{85A84DEE-A397-4CB0-9816-CECD022937FC}

 

 

それは、術後や化学療法中

同じような思いで来たくなる場所に

リーバー製品を置いていただけないかな...

と図々しくも思い祈る

そう明日が来るかわからない・・・と知ってからは

後悔なく動こうと決心したからえ

 

 

{B2B0409D-45B2-46FB-9773-9628213C17B2}

 

 

化粧品もペリーラもお試しいただいた上

なんと思いがかないましてアップ

身体に優しい食材やお茶と一緒に並んでマスバラ

夢のようですまーがれっと

以前もご紹介しましたが、こちらのカフェ

おからこんにゃくという食材のアレンジが素晴らしく

野菜は全て地元のものと

ベジタリアンではなくても美味しいランチが色々ハート

 

 

{201D75CB-9BFE-42B3-9431-DC3305435E7F}

 

{7A4FAADA-09A8-4D67-91B1-809F9C43E2D6}

 

 

 

 

お近くの方は是非ここでランチいかがですか↓

素敵な新しいスポットも開設間近だそうですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・リブログさせていただいて驚いたこと

書こうと思っていた睡眠負債のことが

このタイミングで書かれておられて涙

NHKの睡眠負債の番組のことは改めて書きますが

睡眠が取れていないと

「アミロイド」という物質がたまる・・・と

「アミロイド」は色々な種類があり脳のものは認知症のリスク

消化器や心臓にたまると重大な病に

 

実は、いつも私の闘病中近くで支えてくれた親友のお父さまが

「アミロイド」がたまる病気

この病気も進行してからの診断、余命告知が多い汗

告知から2年目を迎えたところですが

ペリーラを愛飲してくださっていて

先日記事にしたように金沢大では

赤しそやレモンバームのロズマリン酸がアミロイド沈着を防ぐので

人の認知症を予防する事を臨床試験で検証中

アレルギー体質で薬も増やしたくないお父さまへの

彼女の気持ちに胸がキュっとなりますパンダ

がんだけでなく、たくさんの病気があり

薬はもちろん必要だけれど

美味しく食べる事やケアすることで

健やかでいたいですよね赤紫蘇

 

 

 

 

 

2015年に初めてのオフ会の時

仲間に渡したくて作ろうとしたけど

手が動かなかく諦めたこぎん刺し

久しぶりにカフェでやってみましたUP↑☆

遅いけど・・・3時間でここまでぱんだこぱんだ?

今日は指先が痛くてお休みあせる

また、暑い日に続きにチャレンジ予定♪

 

 

image

 

 

 

 

 

 

明日が不安な時は

友達に会いに行こパンダ

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※いつも、ありがとうございますハート

  

今後ともよろしくお願いいたしますパンダ

ペリーラは6本の箱が少々お得ですハート3

初めての方へ、商品の説明はこちらです↓

 

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266151643.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266605216.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266714470.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12275397694.html