海外患者搬送 ~イタリアからの帰国~ Ⅲ | 民間救急移送の軌跡 ~海外患者医療搬送、全国患者移送の足跡~

民間救急移送の軌跡 ~海外患者医療搬送、全国患者移送の足跡~

海外患者医療搬送・全国民間救急搬送の仕事紹介と日記、
世界の国々に訪れた街や食べ物、全国の美味い物を御紹介します。

 

患者さんが故郷へ向かう日、

私たちは再び、電車で病院へと向かう、

荷物や自転車と共存している車内は、

如何にもヨーロッパらしかった。

 

 

申し送りと引き継ぎ、深々と頭を下げる患者さん、

お世話になった病院関係者に別れを告げ、

新たな旅立ちのスタート、

気さくなイタリア人は笑顔で送ってくれた。

 

 

病院からは介護タクシーでボローャ空港への移動。

 

 

パリ・シャルルドゴール空港経由は、

往路と同じ行程であるが、

最終到着地点は羽田ではなく、

関西国際空港。

 

 

ボローニャ空港を上がり、まずはパリへ

機窓から眼下に見えるイタリアの景色を見て、

患者さんは何を考えていたのだろうか。

http://lieben-ems.co.jp