自身との『こんにちは』な時間 | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

六月の茶話会を13日開催しましたニコ

自分との『こんにちは』の時間




わたしは、
一対一の対面セッションとか
“対一”での会話が好みだったのですが


茶話会をはじめてから

ひとつの『電球』な言葉から
連鎖していって
みんなで広がっていくのを体験して…

一人とか、一対一とはまた違う
エネルギーの動きを感じて

ほんと、、、大好きなナッツ入りのガトーショコラだチョコキラキラキラキラキラキラと!

ゴロゴロと
自身への発見と気づきとの対面。


すごく面白い!
すごく楽しい!
爆笑

と、感じるようになりました。


わたしの中にあった
“こうだといいなぁ”というほのかな希望も
どんどん淘汰され



色んな場面での
ほのかにあった苦手意識が
無くなっている実感があります。


型にはまらず
個々のスタンスで語ったり、聞いたりするのが…

すごく心地よくて黄色い花


感じたことがフッと出てきて
その言葉でみんながそれぞれに
広がってって…


話してもいいし
話さなくてもいい黄色い花

いたい(ありたい)スタンス
自分に心地いいスタンス
でいるだけで、広がっていくアップ

すごいことだと感じています…黄色い花黄色い花黄色い花



今回、
わたしにとって強く感じたのは
『流れ』でした。


人にはそれぞれ流れがある事を実感したんです。

それは、
好きな映画の話から起こったのだけれど、

『なぜその映画が好きなのか』
という話って

その話題は初めてではないのに

今までそこに繋がった事のない発見があって

深く腑に落ちていきました。


みんなで話すからこそ見えてくる
自分の生き方が見えてきて

それは、
どんな型にも置き換えられない
自分だけのとっておき”に思えたし、

その人だけが持つ“流れ”があることを
すごくすごーーーく感じました。

その流れに対して、
色んなジャッジとかされたり、してきたんだと
人生うん十年生きてきて、思うんだけど


その流れは、
ほんと…誰にとっても “わたしだけのとっておき”なんだって。



いやはぁ…

人生って、
自分の想いで動いてるね…ほんとに黄色い花

いちいち考えてられないけど、
一つ一つの些細な選択も
無意識の領域で、自分の深いところで想っているものの現れなのだと、痛感させられました。

頭で知ってることと
実感することの差を
まざまざと体験する

その連続…

これってすごく濃いコーヒー
ですね


そうだったのか !
という『自分との“こんにちは”』

自分の愛おしものと出会ったような感覚黄色い花

感動でした。



黄色い花