もう血迷わない?w 目的と価値のあやうさよ | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

あれ、なんでしょうね真顔




時間がかかったもの

労力つかったもの


に対する


それらの対価に見合うものを得ようとするやつ真顔





わたし、

去年から大きな傘が欲しかったんです。



素敵な折りたたみ傘を

二年前に2本買っちゃったのです。

(二つが素敵で選べなくて…2本あめ



折りたたみ傘でいけるDASH!キラキラと思ったけど

やっぱりメリットもデメリットもあったとです真顔



やっぱり大きな傘も必要や!

と思い、去年から探し始めたんです。


(お察しの通り、折りたたみ傘も数年越しでこうたとです)



あれやこれや

あちこち見て


シンプルで

機能的で

大きくて

軽くて


バッチリやーんアップ

まさにコレ!ぶちゅー


というのに出会ったんです黄色い花




お値段に

1000円と見たとき


え?真顔

千円?どーしよ??



と、一瞬悩んだ自分。




今までならそのままフツーに悩んでたと思うんですが



気づきましたの。



え?

何を悩んでる自分?真顔




お手頃なこの傘。

機能も申し分ない。

しかも軽いし、大きいキラキラ


お手頃、サイコーやん???真顔



千円で止まったね?

千円でいいの?って思ってるのね!?ニヤニヤ




一年かかって探してた傘。



大雨の日に

何度も大きな傘があったなら!と

 

折りたたみの

あの立てかけられない不便さ!

大きめといえどやっぱり大雨には小さいと感じる濡れ感真顔



それでも、、、

なんでもいい!とはなれない自分の性格に

足繁くお店を回った。


あれやこれやの労力…


『千円のでいんですか、ヨーコさん?』

  ↑

なんやこれ?

びっくり




世にはたくさんの

お買い物に全くもって迷われない方もおります。



我が家は、私以外、速攻で欲しいモノ選んで買ってます真顔



でも、わたしは…

選びたいんです!

労力惜しまない方なんです!笑い泣き

(分かって!とは言いません。せめて、そんな人もいるよねー、って受け入れてほしー)


なかなか選ばない私にうんざりする家族をよく(しょっちゅう)感じるので


1人の時に

存分にゆっくり探すドキドキ


それでも見つからないことしばしば


いーんです乙女のトキメキ



それで見つけた時の至福さ宝石赤


納得のあの嬉しさ宝石赤宝石赤宝石赤


お願い、好きにさせてキラキラ

と、自分なりに工夫して見つけた時間。


労力と時間があればこそ!


白い目も気にしませんキラキラ



拘りだらけ!でも選ぶの早い笑い泣き尊敬



なのに、

あの一瞬に湧く思い…


「千円」


労力と時間に

千円では足りん!

と思っているのね、わたし笑い泣き



でも、

本来の希みは、

気に入った傘傘乙女のトキメキ



そこに

価値とか付けようとすると

なんかおかしなことになる

どんどんラビリンス入りDASH!


つくづく思ったとです真顔


こんなことを…

きっと、あれやこれやにやってるんだろーなー自分真顔

と、傘見つけた時の一瞬に思いつつ



千円の傘、買いましたデレデレ黄色い花



まぁ、

昔、ゴルフでよく言われたのですが


“悩まず、すぐ打て!”

“いつまでも悩むな”

って、ねぼけー



わかる。

すごーくわかる!


(ビギナーは)

時間かけるほどに

身体が硬くなり

全然上手くいかないの爆笑



でもね、

それが全てじゃない。



やっぱり、

大事にしたいものって自分にある。



時間をかけたいものがある。



人様には、決して理解を得られなくても

妥協できないものがある。




それはさ

誰でもない自分のためのに使うものなら

人様から何と言われようと

やっぱりとことんこだわりたいし

こだわろうよってわたし自身に思う。



そこでね、

本来の目的とズレるものよぎらせたり、付けたらいかんなーって思った爆笑



本末転倒ってやつじゃんね?



でも、案外、気づけないと、コレ、難しいね?ともおもた笑い泣きw




時間と労力使った愛おしいものほど

その時のときめき(直感)が大事だね黄色い花


だって、

出会う時には

ちゃんと出会うんだもの黄色い花

素敵なものとラブラブ


恋愛に似てる。


ラブラブキラキラ」な

その時こそ、迷ったらアカン!

と思いました^^



なんなら、

肝はそこだけの気がしました。



そしたら、もう、わたしは、

あんまり、血迷ったりしないのではないかって。


わたしみたいなタイプには

なかなかのコツなんじゃないかしら?って^^



love & free yoko


明日は茶話会^^

すごく楽しみですドキドキ