考えて生み出したあなたの言葉に力が宿っている | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

この頃、実感するに


若い頃、


悩みながら

これで大丈夫なのかな?と不安になりながら

自分で出した結論や答えが



後に、

誰かが背中を押してくれて、

確固たる言葉として発信されている



人によって、

『答え』と感じるものは


星の数ほど様々あることを

人生と共に実感している自分。





もし、

若い方がここを読んでくれているのなら


とても深く考えなければならないことに

遭遇したとき




誰かの言葉に迎合することなく

結論や答えを

自分で見つけて見てほしいと思っています



誰かの言葉を

参考にしたり

迎合したりするのは


大人になってからいくらでも

出来るから



でも、

大人になってから

自分を見つけることは、

とても時間がかかるし、

言葉に言い表せないくらい大変なこともあるから。



若いからこそ、“年齢を重ねること”はイメージなんてつかないと思う。


それは、

百も承知なんだけど



簡単に

どこからか答えになるような言葉を見つけるのではなく


(それは、ほんと、いつでも簡単に出来るから)


いま、

迷いながらも一生懸命考え


自分で感じる結論や答えを信じて

トライしてほしいと


エールを贈るきもちいっぱいに

心を込めてお伝えたい。



love & free Yoko