嬉しい『やっぱり』の復活〜希望って嬉しい | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。


いま、湧いてくるものそのままに綴ると

なかなか…わかりずらい…と改めて読み返し笑い泣き

(読んでくださりいつもありがとうございます)


直しましたぁ…!



いつも読んでくださる皆さんの愛情に

本当に心から感謝の気持ちです黄色い花黄色い花黄色い花


そして、

わたしが根底にいつもある想いの一つです。


どうぞ、ご自身が一生懸命考えて出された“思い”を信じ抜いてあげてください黄色い花



さて

五十路を超えたわたくしですが

目的という希望を持つことが出来たんです。


若い頃は

そんな思いを抱いて過ごした毎日でしたが


もうそんな思いは持つことは

ないのかなって、思っていました。


色んなことを現実的に考えると

『無い』ものがたくさん見えてきたり


自分の性分なんかを思うと

不可能だって思ったりして 


でも、

可能なもので、

自分を生きようって

ずっとやってきました。


でも、

なんていうか、

既存の“べきねば”にどうしてもハマれない自分でも、『目的』を持つことが出来る…ということ。


目的って、

言葉は硬いけどw


心にめっちゃ潤いと輝きを沸かせてくれるものだと感じています。


未来はどうなるか

未来にならないと分からないけれど

(その自由さがまた、たまらなく嬉しくもあります)


目的に向いて

『いま、どのようにするか』とチョイスし、決めていけることが、心から嬉しい。


これを希望っていうんだなって…


ここにきて、

そんな希望を持てたことが

本当に嬉しい。


人生、何があるか分からないって

若い頃から思ってたけど


この頃は

そんな思いも薄れてた。


でも、

『やっぱり』が復活w


この『やっぱり』は、

とてつもなく嬉しくて、

これを喜びと言わずしてなんという!という気持ちちゅーw



love & free Yoko