選ぶ時は、純粋なわたしに | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

昨晩、寝る前に


“導いでもらうことが嬉しい人もいて

自分で決めることが嬉しい人もいて”


そんな言葉が浮かんだ。



導いてもらうことは

こんなにスムーズなんだ!と

思う体験をする一方で



やっぱり自分の昔からの性分もしっかりここにある。





選択は、

直感で

なるべく早い方がいいのだろう。






それでも、


それでもね、


わたしは、

時間がかかっても

選ぶのは自分でありたいと思う。




さぁ、

どっちにする?


そんなとき、


瞬時に決めなければならない時、

考えたい

という時がごまんとある。



感情を感じるのは好きだけれど

感情にのまれてると

自分の純粋な思いに

かえれない感覚がある。




大切なのは、


選択の

正解や間違い、

結果ではなく


自分の純粋な想い

応えているか否か。



自分の選択に

これ、絶対間違ったー!

と思った若い頃。


どんどけあったかw


その度に

学んだのだろうけれど


思うようにいかなかった

悪展開こそ

大きく道を広げてくれたことある。


そこに

長い時間がかかったことも沢山ある。



どっちがいいなんて

分からない。



どっちだって

本当のところは

なんら関係ないのだと

私は思う。


正解や間違いにとらわれるのは

つまらないことだと

わたしは経験で思う。



それでも、

迷う時は、どっちが正解なのか考えてしまう。


少し気持ちに余裕が出来てきたら…


決める時に照らし合わせるものがあるとしたら…


それは、

自分の純粋な想い

なのだろう。



自分の純粋な想いに沿うと

自分の奥が応えてくる。


それを感じることができる。




the yoko's room / ヨーコ