これがあれば大丈夫…だけじゃなかったんだなぁ。しみじみ | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

退院してから数日過ごしてます。
退院したらすぐ動けると思ったら
そんなことなくて

入院生活ってすごいなぁ…
と思いました。

息子を産んだ時は帝王切開で。

あの時は
色んなホルモンが出てたんだろうな…

苦手な注射器も、
部分麻酔でも、
死にそうに感じても、
なんか覚悟があった。

今回は、
まさかそのまま入院になるなんて思わなかったし(猶予があっても同じだったかもしれない?んー、、、わかんない)、

覚悟全然湧いてこなくて、
注射器本当に何度も刺されて痛かったし、
不安も湧いたなぁ


そんな入院生活中で、


なんとなく惹かれる方はいるもので…

年を召しても
同じ入院服を着ていても
“美しい”と感じる方たちがいましたなぁ…


何が違うのかな?
と思ったの


身体と気持ちの塩梅が
とってもいいとわたしは感じた


わたしなどは、
ちんまい頃から気持ちだけが
前へ、前へ、前へ
といってて。

身体が、オーバーヒートしたのではなかろうか?


そそ。
わたしは、

基礎体温も低くないし、
血圧も正常と言われてて、
健康に関することに関心がある

それでも、、、
(だからかな?w)
初めて聞くような病名で入院して…



「⚪︎⚪︎だから、わたしは大丈夫」
という気持ちがあったんだなぁ
って

また一つ、
自分の想いに気づいた。


未来へ、未来へ!
というわたしの章は、
終わったのかもしれない。

これからは、

今、今、今
いまここから
いまここで

という
どっしりと見据えた生き方に
シフトしていくのかな。


love & free せち