久しぶりに出会った『怖さ』。ただ、抱きしめた | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

この頃、繰り返し現れる体調不和。

内観してみることに…


そしたら、

『怖い』って何度も伝えてくる小さい頃のわたしが現れた。



子供の頃、よく感じてた『怖い』。


その『怖い』から連動して

この頃 体調不和が起こる臓器が

いつもキューーーっとなっていたのを思い出した。


あぁ…

『怖い』は本当に怖くて

向かい合えなかったし

今だって…ものすごく怖い。




その怖さを思い出しながら

の感情と同じように抱きしめて、味わった。


わたしにとってなかなか勇気がいることだったけど、


ほかにどうかしようとするのではなく、

喜びの感情と同じように、

その怖さを感じて、

そして …その『怖さ』を抱っこしてた。


この臓器の不調も怖さも

今のわたし。


またいつでも(怖いけどw)来ていいよ


って

そう思えたから 

そう伝えた。


小さいわたしは

どこにもいなかった。



本当に…たまたまかもしれないけれど、

今日はとても調子がいい黄色い花


この頃、

まったくもって

すっかりすっかり記憶から消えていたと思えるようなことを たくさん思い出す。


この『怖さ』だって…

子供の頃、毎日のように感じてた感情だった。


内観で

再び出会った時、「いつから忘れたんだろう!」と思った。


“この感情のこの感覚”に出会わずにいた。




いま、書きながら…

わいてきた。


この臓器は、

ずっとこの感情をわたしに 思い出してほしくて、わたしに受け取ってほしくて 出てきてたんだね。

(だって、そう思ったら、胸があつくなってきた黄色い花


そーかーーーーーーー。。。





love & free せち