気持ちがちょっぴり凹むとき(子育て) | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

親心が時々凹むとき…


たとえばそれは…

キミが熱いものが苦手だから
熱くないのがいいのはわかる
(母も猫舌だからよくわかる)

でもやっぱり
少しでも
温かいものをとって欲しくて

お味噌汁や
温かい飲み物を
用意するのだけど

キミはあっけなく

トイレー口笛

なんて言って
ずっと出てこない真顔
(あぁ…大きいのね)

キミが現れた頃には
すっかり冷めてて…

母の気持ちは、
味噌汁の冷めたをとーりこして
なんだか 悲しくなるぐすん

あったくても
さめめても
キミは
あっけらかーん
気にしなーい

さすがだよ…笑い泣き

分かってるけどさ…

母の気持ち
伝えてもまだ理解できないみたいでさ…

くすんぐすんぐすんぐすん


わたしの母も
同じような気持ちだったんだろうなぁ…
(おまえもか?!)




ごめんね
母さん