わたしとの対話〜わたしの豊かさとは〜 | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

昔、ニール・ドナルド・ウォルシュの「神との対話」三部作の文庫本を面識ある方から「あなたに」と頂いて読んだことがあります。

一巻は、(当時は)正直、苦痛な内容で笑い泣き
でも、二巻、三巻は面白くてあっという間に読んだ記憶があります。

あの本の自動書記ではありませんが、
わたしも自分の疑問を書くと
自分の思ったことのないような発想がとこからか届いたように文字で出てくることがよくあります。

(節分に神社へ行きました)


毎年、冬から春は入用でドキドキするのですが、
今年の冬は、思いがけずお金も入り
ドキドキする心配もなく冬を越していますほっこり

心配がないってこんなに気持ちがいいドキドキと感じてて、ずっとこんな冬を迎えていきたいとノートに書いてましたw

“どうしたらそんなことが続くのかな?”と。

すると、わたしにとって“?”な答えが湧いてきてます。

(ダイレクトな回答じゃないので“?”とわたしの頭は思うのですが…どうなのでしょうw)


好きなものを もっともっと「好き」素直に言えるようになるといいです。

拡大や成長のきっかけは、わたしの役目なので、あなたは、ただただ 今を楽しみ、味わい、自分の喜びの方を向いて、したいことをしていて下さい。

そうしていてくれると、あなたの身体もわたしもサポートし易くて助かるのです
(むぅ?わたしがわたしを煩わしてるの??)

付け加えるなら、
そういうことですので(←成長や拡大について)、子育てなどもあまり口や頭で考えすぎず、見守るように楽しんでいて下さい。

彼のパワーは、あなたが思っている以上に大きくて広く(←この辺りの感覚は言葉で表現するのが難しいあせる)、素晴らしいのです。

むしろ、彼についてゆくと、あなたの拡大は更に波に乗りやすくなるでしょう。それはあなたにとっても楽しいでしょ?


と。


なので、
もうそろそろぼやっとするのも一区切りして、
喜びに向いて動いてみてください。

動いてない?

はい。


(がびょーん)


それにしてもです。

果たしてこれが、心配なく豊かに冬を越してゆく答えなのでしょうか?

もっと素直に“好き”と言えるように
素直に喜びを迎え入れ
素直に今を生きていこう
と思います
(聞こえはいいけど…“言うは易し” だわー滝汗


謎だらけだけどやってみる。

love & free せち