近況。。。 | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

 チョコレートチョコ2きれで、
夫婦仲が戻るとてでも?!
(あたしはお怒り中でした)

ちょっと笑顔見せたら、
なんスカこれは???


先日、息子の食玩も組み立てれなかった方が、
ガンダム プラモデル ???

「昨日のオモチャで自信がついたの?」

老眼鏡も買わず、拡大鏡で頑張る人が
食玩の何倍も難しそうなプラモ…真顔

嫌な予感しかしない 真顔真顔真顔


そして、


日曜は私が家のことでやることいっぱいあるので、夫が晩御飯を作ります(勝手にそんなルーティンになった我が家)

何がおめでたいのか

赤飯が食べたくなったと言って、赤飯の素を買った夫真顔


すぐさま甘納豆も買い物カゴに入れた私にやり


『何?!』という夫にうんざりしながら
『何度も説明してるけど、あたしは、甘納豆の赤飯が好き!それじゃないと赤飯食べれないの!』と北海道流の赤飯推し。

『甘納豆入れて、ごま塩は?』と聞くので(何回聞いてくるの?!と思いつつ)入れるよ』と答えるわたし。

なにやら想像したらしい夫。

『甘じょっぱいの?』と聞くので、
『甘じよっぱいサイコーなんです真顔』と答える私

結局、甘納豆は最後まで聞き入れてもらえず、出来上がりの私のお赤飯に甘納豆入れました。

息子も怪訝そうにして甘納豆拒否するので、ちょっと「ムキー!」となりました

#赤飯 には#甘納豆 #北海道
 #黒飯 には#小豆 です

黒飯も北海道文化なのかな?
赤飯の食紅を入れないバージョンです。法事の時によく出される#料理 です。




love & free せち