聞き間つがいによる言い間つがい | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。


彼の
“聞き違い”による
“言い間違い”が大好きですラブ

まだ違うまま言ってくれてるワード集

「ちみちみだねぇ」(双六でサイコロに1が出て『地道だねぇ』と私が言ったのを真似てる)

「じふん」(自分)。
「てれひ」(テレビ)
「ガキガキ」(落書き)
「かんきんこう」(換気口)

などなど

正しい言葉になってしまったものも増えてきたこの頃…母は少し寂しく思います。。。

最近のヒットはDA PUMPの「U.S.A.」という曲を歌ってくれているらしいのですが、母は本家の歌を知らないのですが、多分、息子が歌う歌詞ではないと信じています。

「カーモンベイビー、アメリカ♪大統領〜かおだしー!」
(大統領に顔出せって言ってるのか?うーん違うな…)

これを何度も繰り返してるこの頃です

love & free せち

#聞き違い #言い間違い #たまらない  #子育て