母への諭し…が上手い | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

わたしの中ではフツーなのだけど、

どうやら私の話し方は少々キツイのかもしれない…真顔



リラックスしてる家で


フツーに話してるつもりだけど

息子にちょいちょい「優しく言って」とお叱りを受けるわたくし真顔



多分…

そーに違いない…のね



昨日などは


息子の爪を切って差し上げてるとき

切りすぎたり、(老眼もあって)爪じゃないところを切らないように注意を向けてるわたしなので


「動かないで」といつも伝えてるのだけど、

まるで落ち着きのない息子はますます落ち着かない



知らずし知らずわたしもイライラもしちゃってるのだろうけど…



息子が「僕も大人になって、子供が出来たら、子供の爪を切ってあげたい!!」というので


なんかホコホコした気持ちになった。


「いいねぇ」と伝えると


「ぼくね、優しく「動かないでね」って

子供に言ってあげるんだぁゲラゲラ」と息子が言った。


笑い泣きあは。


(母への)諭し方が#なまら  #上手 笑い泣き



love & free せち