自分からゲーム | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

子供と遊んでると

「あー!こんなことしたら、(ズルいから)じゃぁ、(自分は)こうするね」

というハプニングが生まれますよね。


結構些細なことですが、
ふざけ合いながらも
なかなか本気も含まれてて
妙なルールがどんどん生まれてくる

子供の遊びの世界って
国同士や国内の政治と一緒なんだなーと
感じる時ですにやり

そっちがそーなら、
こっちはこーする
みたいな。

それが、
子供から派生するのなら
誰からでも作っていけるのだと思い、

それは、
意地悪()でも成り立つけど
思いやりでも成り立つことだと思って


なら、
同じなら
思いやりゲームを自分から初めて
自分から作っていくことも可能なんだと
ちょっと可能性を感じてしまった

ゲームだと

妙なプレッシャーもないし
自分だけのゲームとしても始められそうだから

ちょっと試しに(自分を試しに)
やってみようと思ったりナジバンダリ…
(だから古いって

自分の真ん中から生まれるものを体験してみたい
love & free せち