『は?』っていってやるー!次は。…苦笑 | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

先日、
久しぶりに感じるヤーな気持ちを体験プンプン

顔は知ってるけど接点がほとんどない人に ふっかけられたとです。

鈍い私にもなんとなく伝わった彼女のストレートさに『あっぱれ』を送りつつ、『やるのか?この私と』と、私も何様つもり照れ

が、いろんなことを考え、
ちと大人対応したわたくし…

が、
最後に彼女が言いたかったことを聞いたとき、ふっと湧いた感情びっくり

パパのお迎えの車の中で、
その感情を思いつつ、パパに愚痴る

パパに
 建前やらなんやらと のたまった後、
しばらくして私がハッキリ感じた感情爆発アップ


なーまーらー むかつくーーーーーーーー!!!!はらたつーーーーーーーー!!!! なんか悔しいーーーーー!!!!』

パパ『わかるわかる。そーいう気持ちあるよね

プンプン彼女もなまらむかつくけど、最初に浮かんだ『は?なんですか?』って言ってやらなかった自分になまらなまらなまらむかつくーーーーー!!!!

パパ『わかるわかる

プンプンいい人ぶった気がする。いーやー!!そんな自分が嫌いヨーー!!

パパ『大丈夫。きみは、そーいう人だから

え?
なんかいったか?(°_°)

沈黙した私に
パパ『そこが きみのいいところ

褒めてるのか?

それ、あんた、褒めてるつもりなんだね???

プンプンやだ。わたし、そーいう自分が嫌い。もーやめる。もーいい人やめる』

パパ『君がやめたら、我が家には、もう いい人いなくなるよ

プンプンいい人 いない万歳!!

もうすでになんの話か訳が解らなくなっている。

息子は雰囲気を読んで、もーやめれー!とばかり、何かを叫んでる。

プンプン息子、うるさいよ!ママはいま大事な雄叫びをあげてるの!邪魔しないで!!

…もー、何言ってるか訳わからん(ーー;)
ちょっと黙ってみる。

息子『ママ、うるさい

うるさい奴にうるさいって言われた(ーー;)

やー、もー絶対
絶対 次は『は?』って言うわ!!
(同じシチュエーションなんて2度とないのにね。次の応用に活かせるでしょうか。こんなこと思ってるうちはずっとこの度にもがいてる自分が目に浮かぶ 苦笑)



ご清聴ありがとう

…………

追記

周りでよく聞く
『〜さんはいい人だよ』

いい人
…私、そういえば
この言葉をほとんど会話で使いません。

人は、
どんな人も
もともといい人だと思うし、

そして、
完全ないい人は存在しない
と思っているから。

『いい人』
私にとって、もし私がこの言葉を使うとしたら、自分の都合よく使ってる気がして、それか何だか自分に許せないのだと感じてるのだと改めて感じました。

でも、自分が使わないだけで、
聞くのも、使うのももともといいのだという前提もあります。

あくまでも、
わたしが使わないだけの話。