ママの就活 終わりの追記 | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

仕事が決まった話を友達としていて、
自分が感じてた大きなことを書き忘れている!と思い、追記です虹


就活してて、
へこたれることもいっぱいあったけど、

採用してくれるもころは、
もちろん 自分を評価してくれてるのが前提で…

それを実感出来て、
なんかね、
わたし、ダメじゃないんだ!
ってとっても救われた気持ちだった。

(私はダメなんじゃないかって…思い始めていたんだね…)

そして、
そーいうところと出会うのは、
本当に…なんていうか運命みたいものだなぁ~って


それまでのプロセスは、
本当に人それぞれだよね

自分の体験からいえば、
無用に動いた気もするし、
動かなかったら出会えなかった気もするし…

だから、
なんでもOKなんだなぁって
(雑?w)

書類が戻ってくるのも
こんな悲しくなるんだぁ(;_;)って気持ちになったし 苦笑

面接行って、
周辺の街並みを探検出来て楽しかったし(笑)

ハローワーク通ったお陰で、
美味しいお店にも出会えたし…

6月中に決まらなかったから
保育園辞めないとなんないから
焦りがすごく出てきたし、

辞めることになったら、
なんか、正直、ちょっと気恥ずかしい気もしてたし、

やっぱり 周りは関係ないと思っていても、外が気になって、仕事決まらないのはダメなヤツなんだって自他共に思うのではないかって思ったし…

色んな体験したなぁ~って

ひと段落できて
思える大事なこと

そんなこんな色んな想いもあって、
今度は意識して丁寧に働きたいって思ってる。

言葉や態度を尽くしてもらうと、
自然と優しくなるのも実感してるのもあるから

これはもー、
私の中で大きな気づきだったんだ(;_;)

言葉を尽くすのを
時に面倒がってしまうからさf^_^;)

でも、
すごくありがたかったから、
私もそうありたいって思ったんだクローバー

そしてね、
生きてる証
っていうのを考えてたこの頃

私の生きてる証(表現)を
仕事の中で意識して残していこう
と思ったのでしたぁ霧