いろんな角度から | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

昨日は勾当台公園でお祭りがあってオットさんと行ってきました走る人

珍しく「行こう」なんて誘うのでどうしたのかなぁ?って思ったら、

彼の好きなミュージシャン『Rake』がライブをしたのですね音譜


でも…彼らのライブは前日の土曜にあったみたいで…

残念、オットさん!


その後、『昼のみワインの会』 に行ってきました星

有志3人で1日ワイン会を開催されていて、

ちょい酔いな私たち夫婦は、

温かくて楽しい雰囲気にさらに酔いしれて、

家に帰ってきたら…もう爆睡…ぐぅぐぅ(笑)


途中、何度かお水を飲んだりして起きたのですが、

ハッピーなまま朝まで寝てしまいました恋の矢


また開催されるのかなぁ~~ラブラブ!

楽しみだなぁ~~(勝手に期待w)


waku-waku 虹のたね


またまた好きなブログのお話なのですが、

こころとからだについて書かれているおのころ心平 さんは

他にもTrinityというウエブサイトに記事をかかれています。


『生まれた曜日とチャクラの関係』 という記事が興味深く、

なるほどぉ~~お茶と読ませていただきました☆ミ


私は土曜日生まれなのですが、

土曜日生まれは第一チャクラを優位に使うそうです。


テーマは、血筋や血統という流れの中での自分という存在、家族の中・集団の中での自分の居場所、肉体をもって経験できること。


肉体をもって経験できること…(笑)

ツボに入りましたwww


ブログでもよく書いていますが、

「体験」はいつも意識しているところです。


そうかぁ~…土曜生まれの特徴のひとつだったんですね(笑)

面白いですね(*^_^*)


reframing(リフレーミング)。

ある枠組み(フレーム)で捉えられている物事を、そのフレームをはずして違う枠組みで見る能力。状況適応力、個人の成長力。与えられた条件の中で最大限の工夫をこなす力。


↑ もうこれはですね…ほんとに(苦笑)

時に自分自身に面倒臭いやつだなぁ~と思うくらい、

既存の見方を外して違う角度から見ようとします。

(普段は楽しく外してみるんですけどねw)


その中からあらゆる可能性を見つけて、役立てようとします。

もうこれはクセだなぁ~って思っていましたw


人からよく「変わってるねー」とよく言われますが、本人にはあまり自覚はありません。一見すると、おとなしそうな印象を周囲に与えますが、内側に強いポリシーと自尊心を秘めており、とても個性的で独創的です。独特の価値観で人を導いていく指導者としての資質を備えています


うんうん。「変わってる」と言われます。

うんうん。自覚はありません。

あんまり重なって人から言われるとちょっと自分を見てみようと思いますがw、結局、人と違うところを考えても仕方無いという結論に達します(笑)


土曜は第一チャクラと関連するそうです。

第一チャクラは第七チャクラと相関するようです。


身体にはそれぞれに相関するところがあると言われていて、

たとえば、「右手」なら「左足」という感じクローバー

「目」は「乳輪」とか…

むむむ?ちょっと例が意外なところへ行きましたでしょうか…?w


よくエネルギーワークで、

ある箇所の機能低下がみられるところを、

その相関する箇所で補ったり、回復させたりしますよね


たとえば、

第一チャクラで起こった問題が

実は第一チャクラだけでなく、

第七チャクラの部分でも症状が出てて、

第一チャクラを癒すと、

第七の部分で出た症状がおさまる…という現象など。


こういう密接な相互関係(関係性)は色んなところで、

ヒントになるなぁ~といつも思うんです。


あ、でも、だからといって、

第一チャクラがこうだから第七チャクラがこうなのかも!?

と、自分では判別つかない事象に対しての心配はしたりしないで、


結果的に「あぁ、そうだったのね」と、

後から気付いて理解を深めるように使っています黄色い花


色んな角度から理解を深めるって楽しいですよね(*^_^*)