空を高く飛ぶ…サンキュー♪不調和♪♪ | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

あまり風邪をひかないわたしですが、

珍しく風邪をひいてしまいました(ノ゚ο゚)ノ


風邪は…たまにひくといいと聞きます(*^_^*)

(体内調整として大切な役割を果たしてくれます)


あたしみたいにあんまり風邪をひかないのも

自慢にはあまりならないのですが、

これがなかなかひかないんですね。

(昔、よく自慢してましたw)


夫が熱を出してもうつらないのに、

この度はしっかりうつったみたいです。


しかも(いつもに比べ)

夫は高熱を出していないのに…です。


ひく時はひくもんなのですね

(なんのこっちゃw)


「風邪を楽しんでいます」なんていえたらカッコイイですが、

(言ってみたいものだwww←冗談ですw)

やっぱし、鼻がつまるのはテンション落ちますw


なんかですね、

頭が鼻水でいっぱいに詰まっているように感じます(笑)


こんなときヨガなんぞやってみると意外とスッキリするんですよね。

(またしばらくすると戻ったりするのですが、いいんですよ~(*^-^)b)



今日は、大好きなブログのひとつであるぐるぐるさんのブログ で興味深い記事がUPされていました。


ドラえもんのタケコプターは、

現在の技術ではドラえもんを飛ばす為には、

羽が2重でなければならないそうなのです。


詳しい内容はぐるぐるさんのブログを読んで頂けるとわかりますがカエル

「作用と反作用」のしくみらしく、


漫画ドラえもんのタケコプターのように1つの羽で飛ぼうとすると、

ドラえもんも一緒に回転しちゃって飛べないのだそうです。

(ドラえもんは未来からきているから飛べるのだそうです(b^-゜)w)


『もうひとつ逆に回転する羽をつけると、空を飛べる』

のだそうですキラキラ


むっちゃ感動しましたぁ晴れ


以前にもぐるぐるさんは、

プラスばかりじゃなく、

この世は同じくらいに自分にとってマイナスと思う事もあって成り立っている、ということを書いていて、「ふむふむ」と関心していたのですが、


今回も『なるほど』が深まり、

またワクワクしてきました♪(*^_^*)

(毎度、単純ですなw)


アイススケートも同じで、

ううまく滑れないのは、

滑る力に対して押し返す足の力が足りないから。


自分の考えと違う人が周りに必ずいたりw、

「なんで???」って思うコトがあったりするのは、

自分が高く空を飛ぶ為に存在していると思うと…


やっぱり完璧だなぁ…絶妙の采配…!!

世界ってやっぱり面白い!!

と思わずにはいられません(笑)


三森さん のセッションの時も話に出ていたのですが、

自分と同じ意見の人や感性が一緒の人といるのは

確かに居心地がいいですが、

「そこから新しい何かは生まれない」


不調和と思える…排除したくなるようなモノを感じたりするのも、

実は高く空を飛ぶ道具だったのだと思ったりすると

拝みたくなっちゃう気分になったりして

(え?私だけですか?www)


完全調和の中にあって、

調和を感じることが大切だからと

『「不調和を感じることはよくない」って思わなくてもいい』という考えが

ますます楽しく感じたりしませんか?

(表現まどろっこしいかしら??w)


不調和と感じるからこそ生まれるモノがあることを認識できると、

「今、不調和感じちゃってます~~♪」と素直に楽しく受け止めれそうじゃないです?(*^_^*)


感謝までしたくなっちゃって、

サンキュー不調和!

サンキューその原因~♪♪

って、もう包容なんかしたくなったりしちゃって(笑)


次になにが生みだされてくるかと思うと

ワクワクしてきたり…星


そう思うと、

「恐れ」と認識しているものが

なくなっていくような実感がありませんか?(*^_^*)


やっぱり人生って、

最高に感じることができない時だって

最高なんだと確信しちゃいます星


やっぱ、この風邪も最高なお膳立て(ツール)

にちまいないのですね(^_-)