伊豆高原でグランピング♪ | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

今年の夏の旅行は、時期を遅めにして9月に行くことにしました🚗

今年は伊豆高原でグランピングをすることに⛺️
伊豆ぐらんぱる公園の目の前にある、「伊豆グランヴィレッジ」を予約しました💻

べべちゃんは初めてのキャンプデビューです⛺️


子供連れでの旅行は今回で4回目👶

初めての旅行の時は、ベビーグッズが大荷物だったなニコニコ

1歳半が過ぎて、着替えとおむつとおやつくらいになって旅行準備がだいぶ楽になりました笑



伊豆高原の到着予定時間が13時頃だったため、途中の小田原辺りでお昼ご飯を食べることに🍴


ちょうど道沿いに美味しそうな海鮮のお店を見つけました👍



美味しかった😋




グランピングの前に、一碧湖へ🚣




カフェで湖を見ながらのんびりしました☕️



台風の影響で、ボートは営業休止中でした泣

ボード乗りたかったなー🚣



チェックインの15時になり、

いざ伊豆グランヴィレッジへ⛺️




まずはフロントへ

素敵なドームテントの中にありました✨


こちらのグランピング場、何が素敵かって、

アルコール含むフリードリンクが付いていて、

こちらでセルフで飲み放題なのです♪🍺

(ドリンクはお部屋に持って行けます👍)




そして、お子様にははぬいぐるみのプレゼントがありました🧸


うさぎ・クマ・イヌ・ネコなどの動物のぬいぐるみの中から、ネコさんを選びました🐈

相当気に入ったみたいで、ずっと抱っこしていて、

帰ってからも離さずにいますひらめき

よかったね飛び出すハート





敷地内はとってもオシャレー💕

フォトスポットで📷





いざドームテントへ🏕️

中はとても素敵な空間♪

バスルームも海外のようでした🚿



アレクサも付いていて、音楽も再生してくれました🎶

快適すぎる!



少しお外を散策🚶

真ん中にはキャンプファイヤーもあり、

囲うようにチェアがありました🪑



ブランコと滑り台の、子供が遊べる遊具までありました🛝

滑り台の階段ははしごみたいになってたので登れず、ひたすらリフトして乗せてあげてたので疲れましたw



アヒルさんもいて、興味深々で見ていました🐤





テントで見れるかな?とプロジェクターも持ってきたのですが、Wi-Fiもあるので早速シナぷしゅタイムニコニコ

グランピング来てもシナぷしゅ爆笑



大画面でとっても喜んでいました🎬


このプロジェクターはコンパクトで持ち運びも楽なので愛用しています指差し




夕方になり、そろそろ夕食タイム🍽️

時間は16:30か17:00からと選べました🕒


時間になると、外のテラス席にスタッフの方が食材を準備してくれました😋


今回は、グレードアップした「豪華アウトドアコース」




前菜とアクアパッツァも付いていました🐟


グリルでジュージュー🍖




フリードリンクを楽しみながら、テラスでBBQなんて最高です笑


べべちゃんには、おうちで使っているベビーチェアを持ってきたので、みんなで座ってご飯が楽しめました👍





暗くなるまでバーベキューを楽しんだ後は、




キャンプファイヤーがスタート🔥




バーベキューの締めに、焼きマシュマロ♪

メニューにスモアセットが付いていました🍫




キャンプファイヤーを見ながらまったり🔥

くつろぎ過ぎだぞ笑




お風呂に入った後は、早い時間にはしゃいで疲れたのかおねんねふとん1


べべちゃん寝たらテラスで飲むぞ!と意気込んでたものの、

床に敷いた布団で3人で添い寝して寝かし付けてたら、そのまま一緒に寝落ちしてしまった汗うさぎ


せっかくのグランピングだったのに、20時半に寝てしまってなんかもったいなかったかな爆笑



そして翌朝☀️

べべちゃんはまさかの5時起き🕐

早いよー大あくび


朝ごはんはフロントに自分で取りに行き、

テラスでホットサンド🥪

キャンプの朝ごはんといえばですよね🍳




チェックアウトは11時なので、お散歩したり、お部屋でシナぷしゅ見たりw、フロントでソフトクリーム食べたりしてのんびりできました👍



チェックアウト後は、伊豆高原でランチして観光しようかなと思ってたけど、早起きしたからか車に乗ったら速攻でおねんねしてしまったので、

帰路の途中にある伊東マリンタウンまで移動🚗




マリーナが目の前の道の駅🚗




べべちゃんも起きたのでランチタイム🍴

海鮮おいしー💕🦞





その後は、すぐ近くのオレンジビーチへ⛱️

波が穏やかで、ファミリー向けのビーチです🌊




海の家は解体中だったけど、まだまだ暑くてたくさん海水浴してる方がいました🏊‍♀️



べべちゃんも一緒に泳げるようにと、この浮き輪を買ったのたけど、怖かったのかぴえん大泣き



まだ浮き輪は怖かったかあー💦
今日は波打ち際でも怖がってしまい、テントで遊んでいました⛺️


事前に調べたところでは、無料シャワーがあるっぽかったのに見当たらず…



着替えた後は再び伊東マリンタウンへ⛴️

盆踊りやってて、マリにゃんがいた!😸




足湯に入り♨️、




アイスを食べてお土産買って、終了♪




楽しい伊豆の旅でした🚗


グランピング快適すぎたので、

また行きたいなー{emoji:047_char3.png.デレデレ}