~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2020.11入籍
⭐︎2021.3結婚式
⭐︎2021.5マイホーム引越し
⭐︎2023.2第一子を出産しました
こどもとのお出かけや育児グッズ、1人時間などなど色々書いていきます^ ^

毎年この時期にあじさいを見に行っている、川崎のあじさい寺「妙楽寺」に今年も行ってきました🏵️

今年初のあじさいまつりの開催日に訪問♪


長尾山妙楽寺のあじさいまつり



あじさいまつり当時は、お寺の駐車場が使えないので要注意🅿️


久地駅から臨時のコミュニティバスが出ているそうですが、我々は少し離れた駐車場に停めて歩くことになりました煽り



ちょっと私が2度寝して(笑)出発が遅くなり、

先にお昼ごはんを食べてから着いたので、あじさいまつりが終わる1時間くらい前に到着🚗


妙楽寺のあじさいまつり会場の看板



今年もきれいなあじさいたち♪


妙楽寺で紫陽花と子供



あじさいまつりの方はほぼ終わりかかってて出店もあまりなかったので泣

お菓子だけ買って境内の方にあじさいを見に行きました🚶‍♀️


妙楽寺の石碑とあじさい、参拝者



あじさいはちょうど見頃で、

たくさんのお花が咲いていて華やかでしたニコニコ


川崎のあじさい寺 妙楽寺のあじさい
妙楽寺のあじさいと灯籠
妙楽寺のあじさいと鐘楼


お地蔵さんとあじさい🏵️


妙楽寺のあじさいと地蔵



手水舎もあじさいがいっぱいできれい✨


妙楽寺のあじさいまつり、水鉢に飾られた花




ベベちゃんも去年はだんごむしまつりしてたけど笑、↓



今年はちゃんときれいなあじさいを楽しんでいました👍


子供とあじさい寺 妙楽寺のあじさい
妙楽寺でアジサイと母子



ここは毎年来てるけど、写真で振り返ると成長記録になって懐かしいなあ照れ


妙楽寺であじさいを楽しむ子供

1歳


妙楽寺 あじさいと子供の散策路

2歳


あじさい寺の小道を歩く女の子

3歳


あじさいと比べると、身長がいっぱい伸びたのが分かるねひらめき




買ってあげたお菓子を抱えながら、

「お菓子どこで食べるの?」と何回も聞いてくるので境内の裏の休暇スポットでひと休憩🍵


妙楽寺のあじさいまつり、子供が座る



近くに小さな公園もあり、

こちらにもあじさいがきれいに咲いていました👍


妙楽寺のあじさいまつり、白いアジサイ満開



まだまだあじさいの見頃は続くので、

梅雨ですっきりしないお天気も楽しんでいきたいです☂️



しかし今年は過ごしやすい気温が続いてるので、

このまま暑くならないでーと願うばかりです🙏