毎年この時期にあじさいを見に行っている、川崎のあじさい寺「妙楽寺」に今年も行ってきました🏵️
今年初のあじさいまつりの開催日に訪問♪
あじさいまつり当時は、お寺の駐車場が使えないので要注意🅿️
久地駅から臨時のコミュニティバスが出ているそうですが、我々は少し離れた駐車場に停めて歩くことになりました![]()
ちょっと私が2度寝して(笑)出発が遅くなり、
先にお昼ごはんを食べてから着いたので、あじさいまつりが終わる1時間くらい前に到着🚗
今年もきれいなあじさいたち♪
あじさいまつりの方はほぼ終わりかかってて出店もあまりなかったので
、
お菓子だけ買って境内の方にあじさいを見に行きました🚶♀️
あじさいはちょうど見頃で、
たくさんのお花が咲いていて華やかでした![]()
お地蔵さんとあじさい🏵️
手水舎もあじさいがいっぱいできれい✨
ベベちゃんも去年はだんごむしまつりしてたけど笑、↓
今年はちゃんときれいなあじさいを楽しんでいました👍
ここは毎年来てるけど、写真で振り返ると成長記録になって懐かしいなあ
買ってあげたお菓子を抱えながら、
「お菓子どこで食べるの?」と何回も聞いてくるので境内の裏の休暇スポットでひと休憩🍵
近くに小さな公園もあり、
こちらにもあじさいがきれいに咲いていました👍
まだまだあじさいの見頃は続くので、
梅雨ですっきりしないお天気も楽しんでいきたいです☂️
しかし今年は過ごしやすい気温が続いてるので、
このまま暑くならないでーと願うばかりです🙏


















