誕生日ランチと猿島クルーズ | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

仕事復帰後、初の有給休暇♪
自分の誕生日ということで、平日ランチしてきました🍽️


この時当選したペアランチ券🎉




コースのみのメニューで、ちょっとセレブなレストラン🍽️

平日はマダム率高し!


オーシャンビューの景色を眺めながらスパークリングをいただきました🥂照れ




ランチコースは、

・スープ

・前菜&フォカッチャ

・パスタ(4種類の中から選べました)

・ドルチェ



前菜は、目の前のバラ園をイメージした料理なんですって🌹お願い


とってもおいしくて、贅沢な時間が過ごせました💕




こんなにゆっくりと食事したのは、出産後初めてかもしれないニコニコ

保育園様々です赤ちゃんぴえん



ランチ後は、ヴェルニー公園を少し散策⛲️

バラがすごくキレイ✨





せっかく横須賀まで来たので、この後どうしようかーとなり、まずは三笠公園までお散歩🚶‍♀️




すぐ隣りに猿島まで行くクルーズ船のターミナルがあるのですが、その中に「鈴木敏夫とジブリ展」にちなんだ展示がありましたキョロキョロ


設置してあるタブレットでARの撮影ができ、撮影した写真をスマホでダウンロードすることができました📷



スタンプラリーもあって、スタンプを集めるとステッカーがもらえるそうですニコニコ



そして、「猿島行ってみる?」となり、

ほぼノリで猿島に行くことになりました爆笑


猿島は、東京湾唯一の無人島🏝️

猿島まで往復1500円+入場料500円で、合計2000円で距離も近いので、気軽に行けちゃいますねニコニコ

船は1時間に1本です⛴️




乗ること10分くらいで猿島に上陸!

以前、1回だけヨガのイベントで猿島に来たことはありましたが、

今回は猿島の歴史や遺産について知りたいと思い、探索ガイドツアーに参加してみることにしました✌️


ガイドツアーは約30分で600円でしたニコニコ

イヤホンからガイドさんの声を聞くことが出来るので、離れていてもちゃんと説明を聞けるのか良かったです👍


累道という道を進んで兵舎や弾薬庫の跡を見たり、

砲台跡があったり、撃たれた鉄砲玉の跡があったり、

日本最古のレンガ造りなどもあり、とても歴史がかるんだなあとしみじみ…



広場から見渡せる景色は素晴らしかったです🌊


ツアーが終わり、その後は自由散策に♪

展望台まで行き、島を一周しました🏝️



最後はレストランで海を眺めながらビール🍺

いい天気で最高☀️




BBQもできるビーチもありました⛱️

今度はBBQしたいなあ🍖




2時間ほど滞在し、帰路へ⛴️



ターミナルすぐ近くの「よこすかポートマーケット」


に寄りたかったけれど、保育園お迎えがあるので今回は諦めて直帰🚃

マーロウのプリン食べたかった🍮…


遅くらなずに戻ってこれました👍



久しぶりにリフレッシュ出来て、よいバースデー休暇になりました🎂🎈



誕生日当日は仕事だったのでケーキだけ🎂😋



これからの1年もよい歳にしたいです{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}