ちょちちょちあわわ | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

週末、保育園から帰ってきてからご飯食べてる時に、やたらとターザンのように口に手をあてて「あわわわー」とやるようになった🥱笑



スプーンでもw🥄


いったい誰のマネをしてるんだろ?
保育園で覚えてきたのかな?と思ってたんだけど、
頭をぽんぽんしたり、お腹もぽんぽんするようになったので、
「頭てんてん〜♪」って歌ってあげたら、
今度はひじをポンポンするようになったぞひらめき

これは何かこういう手遊びがあるのかな?と思って、
「頭てんてん」と「ひじポンポン」で検索してみたら、まさかの今までのしぐさドンピシャな手遊び歌が出てきた!🙌

 


その名も、「ちょちちょちあわわ」立ち上がる




「ちょちちょち」  手を2回たたく

「あわわ」 口ち手を当てる

「かいぐりかいぐり」 手をぐるぐるまわす

「とっとのめ」 手のひらをツンツンする

「おつむてんてん」 頭をポンポン

「ひじぽんぽん」 ひじをポンポンする


2番は、ひじぽんぽんが「はらぽんぽん」


今までの行動を振り返ると、これやってたのね✨と感動しちゃいました目がハート


手をぐるぐるだけまだ出来ないみたいですがニコニコ


今度一緒に歌ってやってあげようと思います知らんぷり



いやー、保育園に行くようになって色々な遊びをしてもらえていて、

それを覚えて家でもやってくれるなんて、知らない間に成長しているんだなあとしみじみ泣き笑い


来週からは水遊びも始まるみたいだし、

また色々な刺激をもらえるのが楽しみです飛び出すハート


日によっては、朝バイバイする時にウルウルしちゃったり、ふえーんすることもあるけれど、

ニコニコで保育士さんのところに行く日もあり、

お迎え行くと元気におしゃべりしながら遊んでいる姿が見れて、保育園も慣れて楽しんでくれてるようなのでうれしいです☺️


今週もがんばろーね💪