放置すれば高額に | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

 もはやデフレの時代が終わったので 不動産は購入して放置しておいても値が上がるという 昭和時代の常識に戻りましたね(これから不動産投資始める人はタイヘンだねえ←他人事ww)

 

 それなのに何故家賃は上がらないのだ!って愚痴る前にクリックを

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 先日 税務署様から電話連絡がありまして 所得税が口座から引き落としが出来ていないとの事 でも消費税は普通に引き落とし出来たんです って言われて気がつきました 所得税の引き落とし口座を「ゆうちょ銀行」にしておいたのを そりゃあ残高が足りていないよね(私のゆうちょ口座の収入って駐車場くらいだからねえ 所得税までは払えませんよww)

 銀行振込用紙を送ってもらい うちに郵便が来たのが月曜日の午後だったので税務署に電話して延滞金の金額を聞き 用紙に印刷されていたので Pay-easyで払おうとしたら出来ない!これって事前登録が必要だったんだね(だったら先に言ってよ)

 と 言うわけで火曜日に銀行に行くことになってしまい 再度税務署に電話して金額を問い合わせしたら 一日伸びたことで延滞金が高くなっていました(涙)放置しておいたら高額になるのねえ...

 

 で 火曜日に現金が多少入っている銀行に歩いて行って 無事税金支払い完了 帰宅したら 京都市内の大家さんからメールが来ていました ご親切に京都新聞(私はとっていない)の記事をコピーしていただきました

 駅前地域の9.6ヘクタールって約3万坪ですね ってこの地域 うちの所有不動産(区分だけどww)がモロに入っているじゃん!この地域が再開発されたら不動産価格は上がるよね?

 これって不動産は「放置しておいたらいつのまにか高額に」ってやつですよねww

 

 そう言えば 先週末あたりから近所の空き地(京都市所有だったかな?500坪くらいのが2筆)に珍しく数台の車が駐車していたので 測量でもしていたのかな?でも今回の整備地域指定されても 高さ規制や容積率の緩和を提案できるのは1500坪以上の開発なんで 基本的には「京阪ホールディングス」が駅前再開発をやりやすくするための指定でしょうね そうなると駅前の大規模駐車場が無くなるので ここの空き地を代替地にするのでは?と思っています

 

 「三条京阪」地域って京都市内の観光にとっては京都駅前より重要度の高い京都市内の一等地なんですよ 東山区に点在する寺社仏閣への観光の出発拠点ですからね

 

 京都市内の地名って原則的には直交する2つの通り名を重ねた形式をとるんです「四条河原町」とか「烏丸御池」とかで影響力の強い道路が先になる場合が多いので強さが同じくらいだと「堀川三条」と「三条堀川」みたいに両方の地名が出来あがっちゃうww

 「三条京阪」は本来ならば「三条川端」になるのが道理なんですが この川端通ってのは京阪電車が地下に潜った跡地として出来たので この地域は「三条京阪」って呼んでいて駅名は京阪電車だと「三条」で地下鉄だと「三条京阪」と言う些かややこしいんですww

 

 京阪ホールディングスも コロナ以前にはここに劇場をつくるとか言っていたのに いつの間にか立ち消えになって 京都高島屋の隣に建てた ホテルとレストラン・スーパーの一体型建築も失敗では無いけど大成功には程遠い状況ですので ここらで京都市内で所有している有休一等地の再開発に乗り出すんでしょうね

 

 まあ 所有物件の価値は下がるよりも上がったほうが良いんですが そうなるとそのうち固定資産税も値上がりになるんだろうなあ...

 そんなのは読者の皆様にとっては他人事なんですが ここのクリックは我が事としてくださいね

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 今週末には京都のアート団体の総会が!飲みすぎないようにしなくてはww